京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:96
総数:451389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

自由参観

本日は終日,多数の保護者のみなさま
地域のみなさまにご来校いただきありがとうございました。

子どもたちは最後まで元気いっぱいがんばりました。
画像1画像2画像3

選書会

選書会がありました。

たくさんの本を前に,悩む子どもたち。

お友だちと一緒に,一人でじっくりと
それぞれ思い思いに本を探す子どもたち。

素敵な1冊との出会いがあるといいですね。
画像1
画像2

お楽しみ会をしよう

出来上がったチヂミは
卒業した中学生も招待しておいしくいただきました。

中学生から中学校でがんばっていることを聞いたり,
一生懸命,練習した出し物を披露したり
楽しい時間を過ごすことができました。
画像1画像2画像3

チヂミをつくろう

日曜参観でチヂミを作りました。

粉と水と卵をよく混ぜてちくわ・玉ねぎ・ニラを切って
ホットプレートで焼きました。

片面が焼けたら,フライ返しを使って
ドキドキ…「うまくひっくり返せるかな…」

それぞれ4枚ずつ焼きましたが
最後は,先生の手を借りず「くるっと」ひっくり返すことができました。
画像1画像2画像3

すくすくと育っています

春に植えたじゃがいもが
大きく葉を広げ,すくすくと育っています。

白く可愛らしい花も咲き始めました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp