京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up34
昨日:52
総数:453105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

応援団

画像1
朝の時間に応援団の6年生が各教室に来て、応援の仕方を教えてくれています。

高学年:スポフェス練習

当日に向けて個人技の練習です。
画像1

9月28日(木)の給食

画像1
本日の給食について紹介します!

・麦ごはん
・牛乳
・高野どうふのそぼろ煮
・ほうれん草とじゃこのいためもの

『高野どうふのそぼろ煮』の「高野どうふ」ですが、日本で昔から食べられている食べ物です。
和歌山県の高野山で作られ始めたことから、「高野どうふ」とよばれるようになった
そうです!

9月28日 校内の様子

画像1画像2
スポーツフェスタの全校練習の様子です。
応援団のメンバーを中心に応援の練習をしました。

全校で一致団結して頑張っていました。
本番が楽しみですね!

9月28日 校内の様子

画像1画像2
スポーツフェスタの全校練習の様子です。
競技や応援を頑張るために、準備運動の練習も一生懸命行っていました!

9月28日 校内の様子

画像1画像2
本日スポーツフェスタに向けて全校練習を行いました。

写真は開会式の練習の様子です。
暑い中でしたが、楽しみな様子が子どもたちの動きに表れていました!

9月27日 校内の様子

画像1
1年生の教室を見にいくと、皆、真剣な表情で先生の話を聞いていました。内容は、どうすれば玉入れがうまくできるのか、といったものでした。子どもたちの気づきが、実際の玉入れにつながると良いなと思います。

樹木剪定

本校のシンボル、けやきの木もすっきりしました。
画像1

9/27 学校の様子

5年生の算数の様子です。
画像1

9月26日(火)の給食

画像1
本日の給食について紹介します!

・ミルクコッペパン
・牛乳
・じゃがいものクリームシチュー
・野菜のソテー

今日の「じゃがいものクリームシチュー」は調理室でルーから作っています。
じゃがいもがほくほくしていておいしかったですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式・通知票渡し
3/26 春季休業開始

学校だより

学校評価

お知らせ

台風および地震に対する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp