![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:333 総数:488102 |
4年生 体ほぐしの運動1![]() ![]() ![]() 4年生 遊具の使い方を確認しよう![]() ![]() ![]() 大きな総合遊具だけでなく、登り棒やうんてい、ジャングルジムなど様々な遊具での活動に挑戦できました。 4年生 国語「力を合わせてばらばらに」
みんなでヒントを頼りに言葉をそろえるのではなく、ヒントを聞いて友達とは違う言葉を見つけていきました!友達の話をしっかり聞いていないとできないことですね。いくつかぶらず言えたかな?
![]() ![]() ![]() 4年 算数のとびら
式をたてて答えを出す…だけで終わらずに、なんでその式になるのか、どんな考え方で答えを求めたのか、図や表、絵を使っての説明に挑戦していきましょう!
![]() ![]() ![]() 1年:『担任の先生からのメッセージ』
1年生は今日も、黒板に書かれた担任の先生からのメッセージを見て準備をしていました。明日も頑張りましょう!
![]() 4年 自己紹介
はじめはやはり自己紹介から!4年目の中でも初めて知ることもあったりおなじみのことだったりと子どもたちも楽しそうに自己紹介をしてくれました。これからさらに友達の良い一面を見つけていきましょう!いくつ見つけることができるかな?
![]() ![]() ![]() 4年生 わたし
自分の得意なことや大切なものって何だろう…。自分のことを見つめ直して、新たな目標に向けて歩みを進めていきましょう!
![]() ![]() 4年 名前書き
4年生で使う教科書に自分の名前を書きました。1年間使うものだからこそ、丁寧に集中して書いていました。新しい学習も頑張っていきましょう!
![]() ![]() ![]() 体育館リニューアル工事に向けて![]() ![]() 2年:『粘土を使って』
2年生のみんなは、粘土を使って制作をしていました。個性豊かな作品がたくさん仕上がりました。
![]() ![]() |
|