京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:23
総数:451860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年:『交通安全教室』

山科警察署の方に来ていただき,交通安全教室を実施しました。道を歩いているときに気をつけなければならないことをたくさん学びました。
画像1
画像2

5年:『今年度も全力で頑張ります!』

画像1
画像2
 5年生としての学習が始まり,二週間が経ちました。子どもたちは新しい学年・学級に慣れてきて,意欲をもって学習に臨んでいます。
 5年生では,理科と音楽科で専科の先生に授業をしてもらいます。より深く学び,力を伸ばしていくチャンスです。毎日を全力で頑張り,充実した学校生活を送ってほしいと思います。
 今年度も子どもたちは,自分の力をしっかりと出し切り,高学年としての自覚をもって学習に取り組みます。保護者の皆様の温かい応援を,どうぞよろしくお願い致します。

1年:『算数 かずとすうじ』

画像1
画像2
数字に慣れ親しんでいる子が多いです。

絵の中に隠れたかずをたくさん見つけることができました。

1年:『図工 ねんどあそび』

画像1
画像2
画像3
ねんどでいろいろな形をつくりました。

初めは,ねんどが固いので,丸めたり,伸ばしたり…

手に馴染んだねんどでたくさんの形をつくりました。

4月21日(木) 町別児童集会に向けて

画像1
5校時の町別児童集会に向けて,ふれあいサロンで打合せがありました。

4月21日(木)

昨日・一昨年の参観・懇談,ありがとうございました。

本日は,5校時に町別児童会があります。その後,集団下校をします。

1年生の視力検査があります。

3年:「絵のぐ+ふで+みず=いいかんじ」

画像1画像2
3年生になって初めての図画工作科の学習です。絵の具セットの使い方を確認して,色をまぜることで新しい色を作りだすこと,また水の量で同じ色でもどんどんと変化することを感じながら思い思いに筆をすすめていました。

4月20日(水)の給食 そして,給食中に流れる放送はどこから?

本日の給食は,ごはん かきたまじる なまぶしとたけのこのにつけ ぎゅうにゅう です。

給食中に流れる放送は,放送室から放送委員会のメンバーが発信してくれています。


画像1画像2画像3

4月20日(水)

画像1画像2
つくし学級の前を通るとえのぐスケッチの作品がみられました。

4月20日(水) 授業の様子

2年生は,国語科の学習,算数科の学習をしていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 水慣れ週間(1・2年)
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp