京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up232
昨日:234
総数:448323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式は3月28日(木)です。

『朝の様子』

おはようございます。
明け方は気温がぐっと下がり,おそらく,今シーズン一番の冷え込みを記録したのではないでしょうか・・・
その冷え込んだ分,時間とともにきれいな秋空が広がりました。
気持ちの良い一日を過ごせそうですね!

さて,本日の予定は,

・「フッ化物洗口」
・「6年:視力検査」
・「アンニョンフェスタ」(3・4年生)
・「放課後まなび教室」

以上になります。
画像1
画像2
画像3

1年:秋の遠足『京都水族館』 ちんあなご&えび

 どちらも,子どもたちに人気でした。ちんあなごの潜っている様子やえびの色の違いを,子どもたちは熱心に観察していました。
画像1
画像2

1年:秋の遠足『京都水族館』 ペンギン

 ペンギンコーナーに行くまでの道には,ペンギンのかわいい足跡があります。子どもたちが見ていると,ペンギンがあいさつをしに来てくれました。
画像1画像2画像3

1年:秋の遠足『京都水族館』 あざらし

 あざらしを上から見ていると,顔を見せてくれました。かわいいあざらしは,子どもたちに大人気でした。
画像1
画像2

1年:秋の遠足『京都水族館』 くらげ

 くらげのコーナーです。たくさんの種類のクラゲがいました。幻想的なくらげに,子どもたちは,釘付けでした。
画像1画像2

1年:秋の遠足『京都水族館』 大水槽

 大水槽には,エイやサメ,イワシの大群などたくさんの種類の魚がいます。ずっとみていても,飽きることがありません。3枚目の写真は,大水槽のソファでちょっと休憩しているところです。
画像1画像2画像3

1年:『秋の遠足』その3

画像1
オオサンショウウオを真剣に見ています!!
「大きいな。」「かわいいな。」など口々に感想を言っていました!

1年:『秋の遠足』その2

画像1
イルカのダイナミックなジャンプ!!

1年:『秋の遠足』その1

画像1
秋の遠足に行ってきました!!
楽しそうにイルカショーを見ていました!!

『秋の遠足』(低学年・京都水族館)

今日は低学年が秋の遠足で「京都水族館」に行きます。

先程,1・2年生が手をつないで学校を出発,JR山科駅まで歩き始めました。

気温もさほど高くなく,秋空が広がり絶好の遠足日和になりそうです!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校いじめ防止

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp