京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up75
昨日:90
総数:453236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 運動場練習

画像1
今日は運動場に出て,4年生と一緒に練習しました。

自分のポジションをしっかり覚え,みんなと息を合わせて

楽しく演技してほしいです!

9/11 今日の予定

おはようございます。

今日の予定は

・フッ化物洗口
・部活キッズ

です。

貴重な晴れ間が見え,少し秋らしくなってきましたね。

運動会 全校ダンス練習

今日のお昼休みに1・2年生と一緒に全校ダンスの練習を行いました。

ゆずの「イロトリドリ」の歌に合わせて体を動かします。

本番には上手に踊れるようにこれからも練習していきます。
画像1
画像2

流しそうめん

画像1
画像2
画像3
参加者の皆さん,流れてくるそうめんをうまくすくえましたか??

そうめんをすくうときには誰もが笑顔になっていましたね!

おやじの会,PTA本部の皆様,本日も大変お世話になりました!

ありがとうございました!

『おやじの会・流しそうめん』その1

まもなくスタート!

今年は,あいにくの天気なので,体育館前の渡り廊下で「流しそうめん」を行います!

元気もりもりお腹いっぱい食べましょう!

朝早くから準備していただいた,「おやじの会」「PTA本部」の皆様に感謝感謝!

いただきます!
画像1
画像2
画像3

1年:『体育 運動会のれんしゅうをしているよ。』

画像1
 運動会に向けて,1年生も練習に燃えています!1・2年生合同で行うダンスも日に日に上達しています。2先生のお兄さん,お姉さんにやさしくリードしてもらいながら頑張っています。
 来週も運動会に向けての練習が続きます。健康,安全に気を付けて取り組んでいきます。

『絵本の読み聞かせ』

画像1
 今週は,図書館ボランティアさんによる絵本の読み聞かせがありました。今回は「だるまちゃんとてんぐちゃん」を読んでいただきました。「早く次の読み聞かせをききたい!」と言う子どもがたくさんいました。

流しそうめん準備

画像1
画像2
画像3
おはようございます。

今日はあいにくの天候ですが,流しそうめんの準備を

おやじの会・PTAの皆さんが進めてくださっています。


11時受付開始です。

参加される皆さん,楽しみにしていてください!

緊急 『お知らせです!』

画像1画像2
本日の『おやじの会・流しそうめん』は体育館で行います!

受付開始は11:00です。

直接,体育館へお越しください!

雨が降っていますので,行き帰りは安全に十分気を付けましょう!

支部PTAバレーボール交歓会

画像1
今日は山科地域体育館において
支部PTAバレーボール交歓会がありました。

開会式の選手宣誓は本校の主将が務められました。

支部のPTAの親睦を図るとともに
いろいろな方への感謝の言葉を心をこめて述べられ,
とても素晴らしく感動的な宣誓でした。

試合は2試合とも一進一退の攻防で白熱した好ゲームになりましたが,

結果は

 対 百々小  2−1
 対 音羽川小 2−1

と2連勝!練習の成果とチームワークにより好成績を収められました!

皆様,お疲れ様でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 参観懇談会(つ・低)
10/12 参観懇談会(高)
10/13 土曜学習会
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp