京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:96
総数:451406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

つくし学級:『3年 総合 西野のすてき』

総合の時間に「西野のすてき」をみつけるための学習をしています。今日の3,4時間目に交通安全対策協議会の今井さんにお話を聞きました。子どもたちの安全のために21年間も登校指導をしてくださっているそうです。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

つくし学級:『パウンドカフェに行こう 7』

最後に自分のお財布からお金を出して,お会計。最後に「ありがとうございました」とおれいを伝えて学校に戻りました。学校に戻ってからも「おいしかったね」「また来年行きたい」ととても楽しかった様子でした。
画像1

つくし学級:『遠足に向けて…』

明日はいい天気かなぁ…と不安な様子。いい天気になるようにてるてる坊主を作りました。家に持ち帰ったり,教室にかざったりしました。
画像1
画像2
画像3

つくし学級:『パウンドカフェに行こう 6』

ゲームを楽しんでいます。

ゲームを楽しんだ後は宝探しゲーム。一生懸命宝物を探していました。
画像1
画像2

つくし学級:『パウンドカフェに行こう 5』

食べ終わった後は手作りの絵本を読んでもらい,その後はゲームコーナー。手作りのワニたたきや輪投げ,パズルを楽しみました。
画像1
画像2

つくし学級:『パウンドカフェに行こう 4』

ケーキとドリンクが到着!いただきますをしてみんなで食べました。とっても美味しくて子どもたちもモリモリ,ニコニコで食べていました。
画像1
画像2
画像3

つくし学級:『ポンポンづくり』

ポンポン完成!出来上がったときの様子です。にっこにこな子どもたちでした。
画像1

つくし学級:『パウンドカフェに行こう 3』

パウンドケーキとドリンク注文を取りに来てくれました。「〜をおねがいします。」と言って伝えることができていました。
画像1

つくし学級:『パウンドカフェに行こう 2』

着くと中学生がお出迎えしてくれました。ちょっとほっこり。
画像1
画像2

つくし学級:『パウンドカフェに行こう 1』

安祥寺中学の4・5組に招待していただいた「パウンドカフェ」にレッツゴー!道中も横断歩道では「右・左・右」と確認してわたっていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/13 ALT来校日 「中間休み・絵本読み聞かせ」
10/14 学校安全日 『秋の遠足』(1・2年,つくし) 部活キッズ
10/15 土曜学習会(漢字学習・おもしろ算数)
10/16 「タグラグビー小中交流会」(会場:藤森中学校)
10/17 委員会活動(6校時)
10/18 朝会 フッ化物洗口 研究授業(6年)  
10/19 食育の日 課外学習
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp