京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:96
総数:451390
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家PART7

2日目は所内探検ラリーをし,1日目できなかった磯観察に行きました。天気は,曇り空で波もおだやかとは言えませんでしたが,いろいろな海の生き物に興味を持ちながら,磯観察をしていました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家PART6

渋滞のため,帰校時刻が遅くなりましたが,大きなけがもなく,48人元気に帰ってきました。

2日目は,6時起床で自分達で使った毛布やシーツをたたみ,3校(西野・伏見住吉・桂徳)で朝の集いをしました。西野は,3校の中で一番人数が少ない学校ですが,歌声がプレイホールに響き,みさきの家所員さんにも褒めていただきました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育 てつぼう運動

画像1
画像2
すきな技や難しい技に挑戦している姿が

印象的な一時間でした。

3年生 学級活動 防犯

画像1
画像2
はなちゃんのかえり道という資料を使って

防犯についての学習を進めました。

どちらのクラスも

防犯標語の“いかのおすし”を改めて

考えることができていました。

みさきの家PART5

画像1
画像2
画像3
 こんばんは。活動も一段落し5時にお風呂に入りました。入浴時間は,少し短めかもしれませんが,楽しく入っていました。一風呂浴びてゆっくりして夕食準備が始まります。6時に食事「めちゃくちゃお腹減ったー。」「たべすぎたかな〜」「わたし,あんまり食べれへんわ〜」等々。片づけがすむと後は,プレイホールで楽しみのキャンプファイヤーです。めったにできない館内キャンプファイヤー!?ゲームやフォークダンスなどみんなノリノリです。反省会では,反省もありましたが,楽しかったことを一杯言っていました。もうすぐ就寝時間です。寝始めは,しゃべっている子もいましたが,しばらくすると静かになりいつの間にかみんな夢の中へ・・・。明日の活動を楽しみにいい夢を見ているのでしょう。スヤスヤ・・・。では,おやすみなさい。


3年生 社会 わたしたちのまち 1学校の周りの様子

画像1
画像2
わかりやすい地図に作り直そうと話し合い

色分けや,地図記号を使ってまとめなおすことになりました。

そうして作り直している校区地図がまもなく完成します。

3年生 体育 ボール運動

画像1
画像2
画像3
ボールの投げ方を練習

最後にはクラス対抗でドッジボールをしました。

2週間後に再戦する約束をして終わりました。

さっそく,今日の昼休みから練習をしていました。

みさきの家PART3

プレイホームで遊ぶ様子が届きました。
みんなケガなく,元気です。
画像1
画像2

みさきの家PART3

画像1
賢島港から乗船です。

みさきの家PART2

画像1
画像2
入所式の様子
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp