京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:98
総数:452362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行PART8(ラスト)

画像1
 現在,淡路ハイウェイオアシスで買い物中です。「もうちょっとで小遣いなくなってしまうわ。もっと買いたいのになあ・・・。」「いっぱい買ったでー。」「これは,お姉ちゃん,これは,弟・・・。」みんな本当に楽しそうに買い物をしています。PM3:20出発の時間が来ました。バスに乗り込み楽しかったことをしゃべっています。お土産も一杯・・・。元気にしゃべっている子・ウトウトスヤスヤ眠っている子 全員けがや病気もなく元気に楽しい思い出をたくさん作ることができました。この思い出は,一生心に残るでしょう。学校までは後わずか・・・お家へ帰ってきたらお子さんからたくさんの思い出話を聞いてあげてください。あっ,今連絡がありましたが,高速道路が渋滞していて予定の帰路を少し変更して学校に向かっていると言うことです。少し予定より遅れます。
 では,(^^)/・・・・・今連絡が入りました。吹田を通過中のようです。あと,4〜50分くらいかな??

修学旅行PART7

画像1
画像2
画像3
 9:40頃 あすたむらんど徳島に到着 甲子園6個分の広大な敷地に作られています。こども科学館では,体感シアターや遊びの科学・・・プラネタリウムでは,世界一の明るさを誇る投映機が,満天の星空を写しだしています。「すご〜い,きれ〜い」別世界にきたような・・・。吉野川めぐりは,4人乗り小舟で渦潮や渓流下り…「ワーッ!」「キャー!」「冷た〜い!」大きな歓声…叫び声が響きわたっています。「もう1回いきた〜い」大人気です。お昼ご飯は,カレーです。アイスクリームが付いてみんな大喜び!!!1時30分には,出発して『淡路ハイウェーオアシス』へ,最後のお買い物です。みんな元気!元気!安心してくださ〜い。では,また後ほど・・・。

修学旅行PART6

画像1
画像2
 26日(金) AM8:30 おはようございます(^^)/お待たせしました。配信の時間です。(西野小学校ホームページにも写真と共に掲載しています。ご覧くださーい。)AM6:15起床 眠たい目をこすりながら・・・「ファーねむい〜。」今日もいい天気。最高の1日になりそうな予感!? 6:40から散歩とジョギング。すがすがしい朝です。景色も最高!朝食も,とても美味しかったと大好評!!!8:40に宿舎を出発しました。『あすたむらんど徳島』へ向かっています。みんな元気です。にこにこ笑顔がいっぱいです。

修学旅行PART5

画像1
画像2
画像3
 PM6:00 入浴中です。大きな露天風呂から瀬戸内海が一望「フーッ気持ちエー,い〜い湯だな・・最高やねー_(^^)/。」お風呂も上がって夕食です。イカやマグロの刺身・色々なサラダ・豚肉の陶板焼き・タコご飯・プリン等 「うわーこれうまそう!おいしい!」「食べ過ぎた・・ぐるじい・・・でも,大満足」この後は,買い物です。一番の楽しみ。みんな何を買うか迷っています。なかなか決まらない子,どんどん小遣いがなくなっていく子・・・みんな笑顔一杯です。PM9:00からは,天体観測です。美しい星空が見えることでしょう。10時前には,消灯です。なかなか寝られず,ヒソヒソ…夜中まで続くのでしょうか。スヤスヤといい夢を・・・。みんな元気に過ごせました。天気予報は晴れ!明日の活動も楽しみです。今日の配信は,これまでです。明日朝の配信を楽しみにしていて下さい。少し早いですが,お休みなさい・・・では,また明日(~ ~)/。
(写真は,休暇村南淡路のパンフレット引用です)

修学旅行PART4

画像1
画像2
画像3
 お待たせしました。配信です。玉ねぎ掘りです。「どんどん取るよ〜。」これも初めての体験,一人で18〜21個も取れて大満足(^^)/ さてさて,次に向かったのは,うずしお観潮船(咸臨丸)です。「うわ〜@@!!」潮の流れに大歓声!大きな渦潮はなかったけれど,小さな渦潮にも圧倒されて大歓声!!自然の迫力はすごい!「なんか今日は一杯大感激!!」・・・。宿泊先休暇村南淡路へ…夕食・お風呂・買い物・・楽しみはまだまだ続きます。

修学旅行PART3

画像1画像2
 PM2:10淡路島牧場に到着 広大な牧場にたくさんの牛が…「うわー,すごーい」みんな感動です。今から乳しぼり体験。「こんな近くで牛見んの初めてや〜。」「ようさわらんわ〜。でも,勇気出してやってみよー。」普段見られない子どもたちの一面が…。すごくイキイキいい顔です。バター作りもして,いよいよ玉ねぎ掘り体験です。様子は,また,次の配信で・・・。天気は晴,体調不良者0人

修学旅行PART2

画像1画像2画像3
 明石海峡大橋を渡り淡路島へ…素晴らしい景色です。「うわ〜すごーい!きれーい!」最高の天気V(^^)V子どもたちの笑顔が素敵です。AM11:00吹き戻しの里に到着。それぞれが吹き戻しを作ります。みんな楽しんでます。日本では,ここでしか体験できません。12:00には出発して,今は,あわじ花さじきで,辺り一面きれいな花に囲まれ昼食です。みんな元気です。

修学旅行

画像1画像2
 昨日までの雨がうそのように,素晴らしいお天気になりました。今日から6年生は淡路島方面に,1泊2日の修学旅行に行きます。42名全員がそろい,7:40に出発式が始まって,8:00にはバスも出発しました。一人一人が,楽しい思い出を作って来てくれることでしょう。

前期承認集会

画像1
 児童会の役員である計画委員に立候補した児童達が,どのような西野小学校にしていきたいのかを,一人一人がみんなの前で決意を述べ,承認される集会です。
 今日まで頑張ってくれた平成24年度後期計画委員さん,「ご苦労様でした。」。新たに選ばれた平成25年度前期計画委員さんは,西野小学校のみんなのために,力いっぱい頑張ってください。

学校探検

画像1
カレーのいいにおいにつつまれながら,1年生が給食室に行きました。大きな釜の中でぐつぐつと煮えるカレーに「おいしそう」と歓声があがりました。探検の後は,栄養の先生よりカレーの歌に合わせて,給食のカレーのおいしさの秘密を聞くことができました。実際に使っている道具にふれたり,スパイスのにおいをかいだりと,全身で学び,今日の給食も完食でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp