京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:99
総数:453455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会!その7

最高学年として取り組んだ運動会。
団体演技では「心をひとつに」をテーマに
ダンス・組体操に挑戦しました。
ひとつひとつの技に拍手がおこっていました。
画像1
画像2
画像3

運動会!その6

ハードルの間を3歩でまたぎ越そうと
練習を重ねた5年生。
自分にあったインターバルをリズミカルに
走りぬけました。
画像1
画像2
画像3

運動会!その5

平均台をわたり、どんどん進んでいくと、
そこには、玉入れが・・・。
大逆転劇がくりひろげられた4年生の
レクリエーション競技でした。
画像1
画像2
画像3

運動会!その4

3年生は、カーブを走りぬけ80m走に挑みました。
大きく腕をふり、力いっぱい走りきることができました。
画像1
画像2
画像3

運動会!その3

練習からとても楽しんで取り組んでいた2年生。
1年生をリードして声かけしたり、変身したり・・・。
大活躍の1日でした。
画像1
画像2
画像3

運動会!その2

1年生にとっては、はじめての運動会。
元気いっぱい走ったり、踊ったりしました。
画像1
画像2
画像3

運動会!

お天気が心配されましたが、
10月22日、運動会が行われました。
児童会が司会進行し、開会が宣言されました。
画像1画像2画像3

図書館をたんけんしたよ

2年生が生活科の学習で山科図書館に行きました。
図書館について話を聞かせていただいたり、中を探検したりしました。
その後、自分のカードを使って、実際に本を借りました。
「11月2日までに返すんやなぁ」
「今度は、自分で行くのが楽しみやなぁ」
笑顔がいっぱいひろがった探検でした。
画像1
画像2
画像3

満月がみえたよ

10月12日、4・5・6年生を対象に月の観察会がひらかれました。
月の話に耳を傾け、天体望遠鏡で夜空を・・・。
まんまるの月がきれいに見え、みんな望遠鏡を何度も覗き込んでいました。
画像1画像2

運動会に向けて・・・

運動会に向けて、高学年が係分担をし、取組を始めました。
休み時間になると、いろいろな場所から声が聞こえてきます。
当日だけでなく、スローガン通りずっと
 「最後までフルパワーぜんかい みんなで協力 西野オー」
です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/24 国語タイム・作品展・参観懇談(つくし・高)
2/25 部活交流会
2/26 部活交流会(予備日)
2/27 おはよう読書・委員会・作品展・自由鑑賞
2/28 フッ化物洗口・作品搬出・部活
2/29 算数タイム・お別れ遠足
3/1 部活キッズ(テ)
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp