京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up47
昨日:90
総数:446661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業式は3月22日(金)です。卒業生受付は9時15分です。保護者の皆さまは9時45分までに体育館にお入りください。/修了式は3月25日(月)です。
TOP

旅立ちの日に

 第29回卒業式が無事終了しました。
みんな希望を胸に元気に巣立っていきました。
たくさんの思い出をありがとう!

画像1画像2画像3

幸せに暮らす

画像1
画像2
画像3
 今日は感謝の集いを体育館で行いました。朝の子ども達の
安全を毎日見守ってくださっている,地域のボランティアの
皆様をお招きしての,ささやかな集いです。代表の方から昔の
西野様子を聞き,静かに聞き入る子ども達でした。
 私たちの安全はいろんな人から守られていることを知った
ことでしょう。そして毎日が何事もなく安全に過ぎていくこ
との幸せを感じた会でした。
本当にありがとうございました。

とどくかな お手紙

 今日は人形劇クラブの発表がありました。
1年間の活動のまとめです。脚本も自分達で脚色
しました。たった二人でがんばってきました。
みんなの温かい拍手に包まれて,明日もう一度
アンコール公演です。
ご期待ください!!
画像1画像2画像3

カッカドン カッカドン

画像1
画像2
画像3
 響き渡る太鼓の音。体中に響く心地良い太鼓の響き。
今日は太鼓クラブの発表が体育館で行われました。
日頃の練習の成果をご覧ください。

受け継ぎます!

画像1
画像2
画像3
 児童会旗が6年生から5年生に渡されました。

さすが6年生

画像1
画像2
画像3
 6年生の合奏や歌とっても上手でした。会場中が
リズムにのって思わず体が動きます。

6年生を送る会の様子

画像1
画像2
画像3
 素敵なプレゼントに6年生も嬉しそう!

ありがとう! 優しい6年生

画像1
画像2
画像3
 今日は体育館で6年生を送る会をしました。
1年生から6年生まで心をこめて歌や合奏や言葉の
プレゼントを送りました。優しかった6年生の残し
てくれたことを在校生は引き継ぎます。
ありがとう!中学校へ行っても頑張ってね。

楽しい!

 今日は6年生が安祥寺中学校まで行きました。
英語の授業を体験しました。先生の質問にも元気
よく答えて緊張の中にも余裕が感じられました。
4月からの入学が楽しみです。
画像1画像2画像3

参観懇談 その2

画像1画像2画像3
 力作ぞろいです。
子ども達のがんばりをぜひご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式場準備
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp