京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:68
総数:286326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

こちら 「こすもすチャンネル」 です

画像1画像2画像3
11月11日(金)に研究発表がありました。
国語の授業で、「くわしくつたえよう こちら こすもすチャンネルです」を
発表しました。校内のいろんな方に、インタビューをして、まとめたことを
みんなに伝えました。
また、その後2年生にも来てもらい発表をきいてもらいました。
子どもたちは、少し照れながらもいきいきと頑張って発表していました。

こすもす  さつまいもが採れたよ

画像1画像2画像3
10月20日 地域の方にお世話になり、いもほりをしました。
今年もたくさんのさつまいもが採れました。
「どんな料理ができるかな〜」と、みんなで考えています。
早くたべたいな〜! 楽しみですね。


こすもす 合同運動会にいったよ!

画像1画像2画像3
 今日小野小学校で山科支部の育成学級合同運動会がありました。
 僕たちは応援団になり、大きな声で「フレー!フレーミッキー!」と
 エール交換をしました。
 いろんな競技があって、とても楽しかったよ!
 

こすもす 大根のたねをまいたよ〜!

画像1画像2画像3
9月30日(金)に大根のたねをまきました。
青い色がついていて、みんな驚き!
「鳥に食べられないようにだよ」と教えていただき納得。
早く大きな大根がとれるといいなぁ〜
がんばって育てようね。

こすもす 科学センターに行ってきました。

画像1画像2画像3
6月9日(金)に全市から育成学級のお友達が集まり、科学センターに行ってきまた。実験学習や展示、プラネタリュウムを見たりと楽しんで学習することが出来ました。

こすもす なかよし会

画像1画像2画像3
5月9日(月)東野公園にて 
晴天の中、山科支部のなかよし会がありました。
いろんな学校のお友達と一緒に楽しく交流をしてきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp