京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/07/28
本日:count up1
昨日:76
総数:86365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
29日(金)プール:めだか9時〜10時15分 高学年10時半〜11時40分

5年 奥越宿泊学習 4日目最終回

午後3時半過ぎ。
学校に帰ってきました。3泊4日の宿泊学習はこれで終了ですが、ここで学んだことをこれからの生活に役立てていてほしいと思います。
今日はお土産話をたくさんして、ゆっくり休んでほしいと思います
画像1
画像2
画像3

5年 奥越宿泊学習 4日目5

午後12時半。特に体調を崩す人も無く、今回の宿泊学習最後のプログラム、恐竜博物館見学と昼食を終えました。
恐竜博物館では、迫力ある展示や数々の化石などを見学しました。そろそろ、山階小学校への帰途につきます。
画像1
画像2
画像3

5年 奥越宿泊学習 4日目4

予定通り
12時30分に恐竜博物館を出発します。

5年 奥越宿泊学習 4日目3

只今恐竜博物館で食事中です。

5年 奥越宿泊学習 4日目2

 午前8時45分。退所式を行いました。
 職員の方から、3泊の活動についての振り返りのお話をいただきました。たくさんお世話になりました。職員の方にお礼のあいさつをして、9時15分に自然の家をあとにしました。
画像1
画像2
画像3

5年 奥越宿泊学習 4日目1

午前6時。
起床してすぐに荷物整理と部屋の片付けを始めます。
朝食後、退所の前に職員さんから片付けのチェックを受けます。きちんとできていなかったところは、またみんなで協力してやり直しました。
みんな元気にしています。
画像1
画像2
画像3

5年 奥越宿泊学習 3日目9

午後6時半。楽しみにしていたキャンドルファイアーの時間です。
係の友だちが司会進行役をして、ゲームを楽しみました。個人、グループ、クラス対抗があり、盛り上がりました。
最後は一人ひとり全員が、この宿泊学習で得られた成果と感想を発表して、締めくくりました。
画像1
画像2
画像3

5年 奥越宿泊学習 3日目8

今後の予定
夕刻よりキャンドルファイヤー
明日は、恐竜博物館に行きます。
たくさんお土産話が聞けそうですね。
楽しみです。
本日のHPのアップはここまでとさせていただきます。
明日学校到着は、15時半の予定です。

5年 奥越宿泊学習 3日目7

 午後3時半。ちゃんこ鍋ができあがりました。
 少し早い夕食になりますが、うどんや肉団子がたっぷり入ったアツアツのお鍋をいただきました。食べ終わったあとは、協力して洗い物や後片付けをしました
画像1
画像2
画像3

5年 奥越宿泊学習 3日目6

野外炊飯の続きです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp