京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:60
総数:286560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

5年 長期宿泊学習 その70

画像1画像2
ただいまー! おかえりー!

待っていてくれる人がいるって,うれしいね。

奥越を存分に楽しんだ5年生。
でも,帰ってきたらやっぱりホッとするね。

奥越は奥越で楽しかったけれど,
家に帰ったら「やっぱり家がおちつくわ〜」
なんて言っている人もいるのでは……。

奥越のご飯も,みんなで作ったちゃんこ鍋もおいしかったね。
でも今日は,久しぶりにおうちのご飯。
どうですか。おいしいでしょう?

奥越もよかったけれど,やっぱり家もいいなぁ〜。
友だちと過ごすのも楽しかったけれど,
やっぱり家族といるのっていいなぁ〜。
そんな思いになれたなら,幸せですね。

さて,今回の長期宿泊学習,
5年生のがんばりや一人一人のよさがたくさんみられた
とってもすばらしい宿泊学習だったと思います。

奥越で経験したことやつけた力は,
きっとこれからの君たちを支えてくれることでしょう。

奥越で作った思い出は,
きっとこれからも君たちの心を温めてくれることでしょう。

5年生のみなさん,よくがんばりましたね。

ぜひ,おうちの人に,
楽しかったことやがんばったこと,いっぱい話してね。

そして,きっと疲れていることでしょう。
ぐっすり寝て,しっかり体と心を休めましょう。

それでは5年生のみなさん。
すてきな夏休みを♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp