京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:60
総数:286558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

5年 長期宿泊学習 その10

画像1画像2
イニシアチブゲーム。

いろいろなミッションに,班で協力して挑みます。

5年 長期宿泊学習 その9

画像1画像2
冷し中華,はじめました――

待ってました。ランチタ〜イム♪

奥越での最初の食事は,
冷し中華に揚げ餃子,バンバンジー。
グレープフルーツもついてるよ。

いただきま〜す。

5年 長期宿泊学習 その8

画像1
自然の家からの景色。

う〜ん,いい眺め!

真ん中に見えるのは……UFO?
いえいえ。
明日の夜に行く,自然保護センターの観察棟です。

5年 長期宿泊学習 その7

画像1画像2
入所式。

4日間,お世話になります!

5年 長期宿泊学習 その6

画像1
到着しました。

青い空に,綿菓子のような白い雲。
気持ちのいい天気です。

到着時の現地の気温は,29度。
同時刻の京都の気温は,33度。

ああ,うらやましい……。

5年 長期宿泊学習 その5

画像1画像2
賤ヶ岳PAを出て,奥越高原へ再出発。
少し曇ってきましたが,とてもいい景色♪

どうやらバスレクが相当楽しいようで,
写真も少しぶれています。

5年 長期宿泊学習 その4

画像1画像2
春はあけぼの。バスはバスレク。

伝言ゲームで盛り上がるも いとをかし。

5年 長期宿泊学習 その3

画像1
賤ヶ岳PAで休憩。こっちもいい天気♪

5年 長期宿泊学習 その2

画像1画像2
いってきま〜す!

バスの中から笑顔で手を振り,
5年生が出発しました。

朝早くから見送りに来てくださった
たくさんの保護者の皆さま。
そして,5年生のためだけに
集まってくださった見守り隊の皆さま。
ありがとうございました。

気をつけてね〜。
いってらっしゃ〜い!

5年 長期宿泊学習 その1

画像1画像2画像3
1学期が終わった〜,と思ったら
今日から長期宿泊学習の5年生。

7時10分の早い集合時刻にもかかわらず,
しっかり全員集合です。すばらしい!

さあ,出発式。
3泊4日の長期宿泊学習が始まります。

いよいよですね。
36人みんなの力で,すてきな4日間にしましょう!


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp