京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:60
総数:286557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

5年 長期宿泊学習 その16

画像1
おはようございます。

天気も良く,気持ちのいい朝です。

朝の集いを行い,2日目が始まります。

5年 長期宿泊学習 その15

画像1画像2
ナイトウォーク……。
それは,ナイトにウォークすること。
つまり,夜に歩く,そういうこと。

街灯?
そんなものは,ありません。
でも、ほら。
空には満天の星が。

ちょっと怖いかもしれないけれど,一人じゃないし,
月明かりを感じながら歩く夜も,たまにはいいもんでしょ?
自然の夜とは,静かで,暗い。そういうもんです。

ナイトウォークから帰ってきたら,
感想をナイトトークし合ってね。


5年 長期宿泊学習 その14

画像1
さあ,ナイトウォークが始まりますよ。
え? 全然暗くないけど……。
大丈夫。もうすぐ暗くなってくるから。

5年 長期宿泊学習 その13

画像1画像2
♪せーかいに ひーとーつ だーけの かーばん♪

完成です。

♪ひーとつーとしーて おなじーものーは なーいから♪

そう。オンリーワンの作品が出来上がりました!
36人の個性が光ってますね〜☆

さてさて3日後,どれを持って帰ってくるのでしょうか。
お楽しみに♪

5年 長期宿泊学習 その12

画像1画像2
せっせと染めております。

5年 長期宿泊学習 その11

画像1画像2画像3
ベンガラ染めが始まりました。
せっせと作っております。

5年 長期宿泊学習 その10

画像1画像2
イニシアチブゲーム。

いろいろなミッションに,班で協力して挑みます。

5年 長期宿泊学習 その9

画像1画像2
冷し中華,はじめました――

待ってました。ランチタ〜イム♪

奥越での最初の食事は,
冷し中華に揚げ餃子,バンバンジー。
グレープフルーツもついてるよ。

いただきま〜す。

5年 長期宿泊学習 その8

画像1
自然の家からの景色。

う〜ん,いい眺め!

真ん中に見えるのは……UFO?
いえいえ。
明日の夜に行く,自然保護センターの観察棟です。

5年 長期宿泊学習 その7

画像1画像2
入所式。

4日間,お世話になります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp