京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:24
総数:286404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

4年 みさきの家 28

すき焼き風煮,無事完成!

うまくできてよかったねー。

片づけも,みんなで協力。
ピカピカにして返却できました!

おうちのみなさーん。
実は4年生,いろんなことができるので,
家でいーーっぱいお手伝いしてもらってくださいね(笑)
きっとお皿をピカピカにしてくれますよ。
画像1画像2

4年 みさきの家 27

野外炊事では,すき焼き風煮に挑戦。

みんなで協力して
美味しくつくることができるかな〜。
画像1画像2

4年 みさきの家 26

引き上げた生き物を
水槽に移して、ふれあいました!

ふぐのお腹はどんな感じかな?
画像1画像2画像3

4年 みさきの家 25

かごを引き上げると…
ヒトデ、ヤドカリ、カサゴ、クラゲなど
たくさんの生き物に出会いました!!
中には巨大なふぐも!!
画像1
画像2

4年 みさきの家 24

とったどーーー!!!

とれた魚たちに大興奮♪

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 23

かごの中身はなんでしょね〜。

さてさて,午前中に投入したかご漁の結果は?

引き上げ体験中です!
画像1画像2

4年 みさきの家 22

うわー!  いるいる! なにこれ!?
おおーっ! ちょっときてー!  キャー!

歓びの声,驚きの声が,あちこちから聞こえてきます。

鳥羽水族館の職員さんに来ていただき,
磯観察を行いました。

よーく観察して,そーっとかえしてあげてね。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 21

天気がいいので,昼食は外で。
深谷水道を横目にいただきます。

青い空,白いご飯,最高ですね。
画像1

4年 みさきの家 20

そりゃ〜!

かご投入,完了!
画像1画像2画像3

4年 みさきの家 19

朝食の時間。

いただきま〜す!

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp