京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up102
昨日:162
総数:654296
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「社会や人との関わりの中で真の逞しさを身につけた児童生徒の育成」

6年生研修旅行 京都南IC通過

 先ほど,京都南ICを通過しました。順調に東学舎に向かっています。

6年生研修旅行 宝塚北SA出発

画像1画像2画像3
 宝塚北SAでの休憩を終え,京都に向かっています。渋滞もなく,順調に進んでいます。今のところ,予定通り16時30分頃到着の見込です。

6年生研修旅行 淡路ハイウェイオアシス

画像1
 おうちの方々のことを思い浮かべながら,お土産を買いました。こんな時間も,研修旅行ならではの楽しいひとときです。
 先ほど,淡路ハイウェイオアシスを出発しました。東学舎への到着は16時30分頃の予定です。この後のバスの進行状況を,随時ホームページでお伝えします。

6年生研修旅行 イングランドの丘見学

画像1
 園内を班別で見学しました。コアラ館にはかわいいコアラが!様々な動物との出会いを楽しむことができました。

6年生研修旅行 イングランドの丘で「生き物の『なぜ?』」

画像1
 イングランドの丘では,「生き物の『なぜ?』に飼育員が答えます。」という企画をされています。6年生が事前に送った『なぜ?』に答えてくださっていました。「コアラは1日にどれぐらいユーカリを食べるのですか?」「しまうまは,なぜしまもようなのですか?」「なぜふくろうの目は大きいのですか?」…みなさんの『なぜ?』が解決し,学びが深まりましたね。答えてくださった飼育員の方々,ありがとうございました。

6年生研修旅行 イングランドの丘で昼食

画像1
 自然の中で,昼食を美味しくいただきました。

6年生研修旅行 イングランドの丘で記念写真

画像1
 イングランドの丘で,クラス写真を撮りました。美しい風景を背景に,素敵な笑顔の6年生です。

6年生研修旅行 淡路島牧場で記念撮影

画像1
 淡路島牧場で,クラス写真を撮影しました。自然の中で,素敵な思い出ができました。

6年生研修旅行 淡路島牧場

画像1
画像2
 畜産に関するお話を聞かせていただきました。熱心にメモを取りながら,しっかりお話を聞くことができました。その後,搾乳体験や見学をしました。とても貴重な体験になりました。

6年生研修旅行 出発

画像1
 お世話になったホテルの方々にご挨拶をして,元気に出発しました。今日は,「淡路島牧場」と「イングランドの丘」を訪れます。今日も1日,「新たな発見」「新たな挑戦」を!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校いじめ防止基本方針

行事予定

学校評価

台風,地震に対する非常措置

インフルエンザ等による出席停止について

学校沿革史

部活動予定

部活動

新型コロナウィルス対応

休校中学習課題関連

京都市立東山泉小中学校(西学舎)
〒605-0966
京都市東山区大和大路通七条下る5丁目下池田町527
TEL:075-532-0377
FAX:075-541-2633
E-mail: higashiyamaizumi-sc@edu.city.kyoto.jp
京都市立東山泉小中学校(東学舎)
〒605-0977
京都市東山区泉涌寺山内町5
TEL:075-532-0355
FAX:075-561-4592
E-mail: higashiyamaizumi-sc@edu.city.kyoto.jp