京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up71
昨日:130
総数:653838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「社会や人との関わりの中で真の逞しさを身につけた児童生徒の育成」

5年宿泊学習みさきの家 『キャンプファイヤー 4』

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『キャンプファイヤー 3』

 活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『キャンプファイヤー 2』

 活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『キャンプファイヤー 1』

 夕食後子どもたちが一番楽しみにしていた「キャンプファイヤー」です。

 レク係はこの日のために入念に準備を進めてきました。

 そのかける思いなのか夕食を残す子どもが何人かいました。話を聞くと
「緊張して食べれなかった。」と言っていました。

 また2日目に体調を崩した子どもは,「キャンプファイヤーが終わるまでは帰るわけにはいかない!」と言って3日目を気力で乗り切っていました。

 そんな思いで始まったキャンプファイヤー・・・。

 熱狂に包まれた最高の1時間となりました。

 キャンプファイヤーが終わるのを待つかのように,強い雨が降り始めました。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『フライングディスクゴルフ』

 引き続き芝生広場で「フライングディスクゴルフ」をしました。

 風が強く思ったところにいかず苦労していましたが,みんな楽しく行う姿が見られました、。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『昼食』

 3日目の昼食から食事会場は「東屋」です。

 芝生を見ながらおいしく昼食をいただきました。

 最後は芝生広場で全員写真をとりました。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『室内ゲーム』

 「散策」後,60畳で室内ゲームとしてトランプをしました。

 出発前は4日間とも雨になることも想定されていたので,用意していたトランプですが,この3日間使うことがまったくなかったので,少しだけ行いました。

 午前中はゆったりとした時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『散策』

 午前は少し時間に余裕があるので,みさきの家の施設を散策しました。

 少しだけのつもりが,子どもたちは自然にいるカニに大興奮。みんなで生き物観察の時間になりました。

 生き物が好きな子も苦手な子も楽しむことができた散策でした。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『かご漁』

 期待をふくらませてかご漁にのぞみました。


 夢をふくらませてかごをひっぱる子どもたち・・・。

 結果は空っぽのところが多かったですが,一つの班には大量のゴンズイがかかっており大歓声があがりました。

 最後はみんなで,海の生き物の観察をおこないました。
画像1
画像2
画像3

5年宿泊学習みさきの家 『朝食』

 みさきの家での2回目の朝食です。

 食事係がテーブルをふいて準備をします。

 みんな朝からしっかり朝食を食べていました。

 次の活動はかご漁です。さてかごの中に何か入っているでしょうか?
 楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校いじめ防止基本方針

行事予定

学校評価

研究報告会関係

台風,地震に対する非常措置

インフルエンザ等による出席停止について

小中一貫教育構想図等

部活動予定

全国学力学習状況調査の結果

部活動

京都市立東山泉小中学校(西学舎)
〒605-0966
京都市東山区大和大路通七条下る5丁目下池田町527
TEL:075-532-0377
FAX:075-541-2633
E-mail: higashiyamaizumi-sc@edu.city.kyoto.jp
京都市立東山泉小中学校(東学舎)
〒605-0977
京都市東山区泉涌寺山内町5
TEL:075-532-0355
FAX:075-561-4592
E-mail: higashiyamaizumi-sc@edu.city.kyoto.jp