京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:1
総数:119544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年度から東山泉小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

サッカー部 夏の練習

画像1
サッカー部の夏の練習がありました。
梅雨前線の影響で気温が低く,夏休みとは思えないぐらいのコンディションで練習ができました。

「30人31脚」心の絆

画像1
6年生は連日30人31脚の練習に取り組んでいます。
2グループに分かれて,目標タイムを決めてがんばっています。
練習を通じて心の絆が深まっていきます。

ねらっています  YOKOHAMA

画像1
6年生は30人31脚の練習に取り組んでいます。
夏にがんばったチームが伸びる。雨の日でも体育館で筋力トレーニングです。
横浜の全国大会に出場できるのは10チームだけです。
ねらっています。

放課後まなび教室 陶芸体験教室

画像1
放課後まなび教室文化事業で陶芸体験教室をしました。
陶芸家の先生の匠を目の前にして,感嘆の声を上げていました。
力の入れ方がなかなか難しいのです。
中心がずれるとゆがんできます。
土の感触はすごく気持ちがいいのです。先生に手伝ってもらってすごくいい作品が出来上がりました。

少年補導キャンプ

画像1
7月18日19日と,夏休み先取り「少年補導キャンプ」がありました。
心配していた雨も降らず、少し水温が低いようにも思われましたが、みんな休憩時間も待ちきれないほど琵琶湖でおもいっきり遊びました。
今年は80人以上もの参加があり、波の音を聞きながら、少年補導の方々が作られた美味しい食事をいただきました。
夜はバンガローで映画を見て、対岸の打ち上げ花火を見ながら こちらでも花火を楽しみました。
二日目は、6時に起床。体操をしてまた琵琶湖へ。
水遊びに砂遊び。蛙さんやサワガニさんも楽しませてくれてありがとう。
たくさんの保護者の皆さん,少年補導を中心とする地域の皆さんの万全の準備とご指導で,参加した子ども達にすばらしい体験をさせていただいたと思います。お疲れ様でした。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/29 予備日
10/1 ALT
10/3 土曜学習
10/5 委員会
京都市立今熊野小学校
〒605-0953
京都市東山区今熊野南日吉町27-3
TEL:075-561-3322
FAX:075-561-3347
E-mail: imagumano-s@edu.city.kyoto.jp