京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:5
総数:119554
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年度から東山泉小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

ご苦労さまでした

画像1画像2画像3
 本日の試食会は,PTAの保健体育委員の方が中心に会を進めてくださっています。案内状作成から,司会進行,給食の準備・片付けまでをしてくださいました。本部役員さんも参加していただけました。おかげで1年生の保護者の方々に,子どもたちの給食の様子をゆっくり参観していただけました。ありがとうございました。
 

がんばってるよ

画像1画像2画像3
 試食会で保護者の方々がたくさん来てくださっていたので,給食当番の子どもたちも張り切って配膳をしていました。本日のおかずはビビンバとわかめスープ,おいしそうに食べている様子を見ていただけたのではないでしょうか。食器に残ったトックをどうしたのか聞くと,「お餅大好きだから最後に食べるの。おじいちゃん家でもたくさん食べたよ。」と話してくれる子もいました。いつも以上によく食べていました。

給食への思い

画像1画像2画像3
 1年生の保護者を対象に,試食会をしました。
 まず始めに,野秋栄養教諭から,学校給食の目標や献立がどのように決まるのか,地産地消や旬の食材を使用するなどの工夫,調理員さんの様子や子どもたちに対する思いなどの話がありました。保護者の方々がとても真剣に話を聞いておられていて,学校給食に対する思いをしっかり受け止めてくださっているのが伝わってきました。

ドッチボール大会

画像1画像2画像3
 「おやじの会」主催のドッチボール大会がありました。
 まず始めに,大人対高学年の子供で試合をしました。あっという間に大人のチームが負けてしまい,「さすが高学年は強い。」とみんなで感心しました。次に,ドッチビ―やころがしドッチの試合をしました。
 思いっきり動きまわって,とってもよい汗を流していました。

白熱した試合

画像1画像2画像3
 親睦ソフトバレーボール大会の試合開始です。学年ごとにチームを組み,総当たり戦で,2コートで同時プレーです。
 各学年円陣を組み,気合を込めてプレー開始です。サーブやアタックが決まった時,うまくレシーブできた時,また,おしいプレーがあった時も歓声があがっていました。応援も含め,チームが一丸となってソフトバレーボールの試合を楽しみました。各学年の保護者の方々の心が一つにまとまっていくのを感じた楽しい試合でした。
 

親睦ソフトバレー大会

画像1画像2
 本日,PTA主催の保護者親睦バレーボール大会が開催されました。
 あいさつの後,体慣らしの準備体操をしました。ケガなく楽しく,各学年の保護者間の交流が深められたらと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 着任式  始業式  入学式
京都市立今熊野小学校
〒605-0953
京都市東山区今熊野南日吉町27-3
TEL:075-561-3322
FAX:075-561-3347
E-mail: imagumano-s@edu.city.kyoto.jp