京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up3
昨日:4
総数:119508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年度から東山泉小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

ワイワイ広場

画像1画像2
ワイワイ広場のオープニングです。1200人のお友達が集まって支援学校のみなさんと一緒に楽しみます。夏休みの良い思い出になることでしょう。


着衣水泳(6年生)

画像1
着衣水泳を行いました。
衣服を着たまま泳ぐ体験をすることにより,水の事故から身を守ります。
衣服をつけたまま水に入ると,動きにくさ,衣服の重さに驚きます。
水着になれば泳げるのですが,水の中で衣服を脱ぐことは大変困難です。また,体温の低下も招くので,衣服を脱いではいけません。
水に投げ出されたときは,「衣服,靴は脱がない。」「顔を水につけない。」を頭に入れて落ち着いて浮くことです。
溺れている人を見つけたときのことも学びました。絶対に,水の中に入らないで,地上から,浮くもの(ペットボトル)を投げたり,棒やロープ(ズボン・ベルト)を投げる野が原則です。そして,大きな声で人を呼びましょう。
いざと言うときのための「着衣水泳」です。

プール 水泳能力検定

画像1画像2
水泳の検定を行いました。
自分の目標とする級にチャレンジしていました。
検定の後は,自由に泳ぎました。
ロングビート板は一番人気です。

ワイワイ広場に参加

画像1
東総合支援学校で行われるワイワイ広場に参加します。
いろいろなコーナーがありとても楽しみです。
お天気もよくて楽しい半日になりそうです。
行ってきます。

サッカー部 夏の練習

画像1
サッカー部の夏の練習がありました。
梅雨前線の影響で気温が低く,夏休みとは思えないぐらいのコンディションで練習ができました。

清水さんが4位になりました。

 清水さんが50mクロールで4位です。

競技が始まりました

画像1
 どの選手も綺麗に泳いでいます。保護者のみなさんも熱い声援を送っています。


京都市小学生水泳記録会

画像1
水泳記録会に8名が参加しています。本格的な競泳プールで泳ぎます。


教職員作業日

画像1
7月29日(水)午後からが教職員が環境整備のための作業を行いました。
体育館周りの溝にたまった土砂を取り除きました。
授業があるときにはなかなかできない作業を夏休みにしています。
力仕事で汗をかきました。

小雨が降りましたがプール実施

画像1
小雨でも80人を変える参加がありました。
気温26度,水温24度でしたが,子ども達は寒がらず,泳いでいました。
元気な子が集まってきてるんだな。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 クラブ
9/17 ALT
9/18 感動体験発表会3年 山の家説明会
京都市立今熊野小学校
〒605-0953
京都市東山区今熊野南日吉町27-3
TEL:075-561-3322
FAX:075-561-3347
E-mail: imagumano-s@edu.city.kyoto.jp