京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:4
総数:119499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年度から東山泉小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。
TOP

教職員 お別れの式   新しい校長先生教頭先生 お迎えの式

画像1画像2画像3
平成20年度教職員離任式,管理職離任式がありました。
本年度は,校長先生,教頭先生のご退職。他8名の教職員の人事異動があり,お別れをしました。一人ひとりのお話を聞いた後,子ども達の中をとおって退場していただくときにはお別れの寂しさに涙を流している子ども達もいました。
お別れのさびしい会の後に冨田校長先生,小山教頭先生を迎える式をしました。
お別れのさびしさを吹き飛ばすような元気いっぱいの校歌の歌声が響きました。
冨田校長先生のお話,小山教頭先生のお話を聞いて,がんばってくぞ!という気持ちになりました。
たくさんの保護者・地域の方々に来ていただきました。
ありがとうございました。

第11回窯元まつり

画像1
今熊野は,京焼の本場。たくさんの窯があります。3月28日(土)29日(日)に今熊野地域一帯で「第11回窯元まつり」が行われました。
冬に戻ったかのような冷え込みでしたが,たくさんのお客さんでにぎわってました。
修了式の日に渡したスタンプラリーの用紙を持って本校児童も元気に窯元を回っていました。
4月からの地域学習の礎になる窯元まつりでした。

平成20年度修了式

画像1画像2
3月23日(火)に平成20年度修了式を行いました。5年生の代表児童が修了証をうけとり,この1年の成長をふりかえりました。
修了式の後,学校安全ボランティア感謝状贈呈式を行いました。安全ボランティアさんに感謝状をお渡しした後,お話をしていただきました。お話の後は,お礼の心のこもった大きな拍手がおこりました。これからも子ども達を見守ってください。

4年生 手作りコンサート

画像1画像2画像3
3月17日(火)の5,6時間目に4年生が音楽会「手作りコンサート」を開きました。
ハーモニーの美しい4年生がいろいろなグループで何度も音楽室のステージに立ち発表をしました。
途中で3年生が飛び入りで,環境問題を考える歌「なんとかしまくちゃ!」を歌ってくれました。4年生も「地球のワルツ」でうたのおかえしをしました。
担任の先生のトロンボーン演奏も披露されました。
たくさんの保護者きていただき,楽しいコンサートになりました。

感動をくれた大文字駅伝

画像1
平成21年2月8日(日)に第23回大文字駅伝が開催され,6年生が参加しました。全力でがんばりました。

平成20年度卒業式 45名巣立ちました

画像1
3月23日(月)平成20年度第78回卒業式を行い,45名が希望を胸に巣立っていきました。

6年生を送る会

画像1
6年生はまもなく卒業。3月12日(木)に6年生を送る会がありました。
「翼を下さい」の全校大合唱♪ 楽しいゲーム そしてこころのこもった各学年の歌や合奏の出し物でとてもあたたかい送る会になりました。
6年生にとってもすばらしい思い出になったと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/2 狂犬病注射
4/6 入学式 着任式 始業式
京都市立今熊野小学校
〒605-0953
京都市東山区今熊野南日吉町27-3
TEL:075-561-3322
FAX:075-561-3347
E-mail: imagumano-s@edu.city.kyoto.jp