京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up2
昨日:2
総数:56621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年3月31日をもって月輪小学校は閉校致しました。92年間,本当に有難うございました。

6年生の朝

画像1画像2
 昨日は1日中学力調査テストでした。
 出来栄えはどうだったかな?

 昨日の疲れを吹き飛ばし、今朝は元気いっぱい運動場でドッジボールをしています。
 

今朝の2年生

画像1
 今日は朝から体育の準備です。
 朝の準備をして着替えをして、朝休みも運動場で遊びに行きます。
 元気いっぱいの2年生です。

3年生 桜の木を描いています。

画像1画像2画像3
 3年生になって初めて描く絵は 正門の近くに咲いている桜の木。
 幹をしっかり描いて、桜の花を満開にしています。
 ♪さくら〜ふぶきを〜あ〜びなが〜ら〜♪と、校歌を歌いながら楽しく花を咲かせます。
 『木の近くで遊ぶ自分とお友だち』を描いて仕上げです。
 楽しい作品がたくさんできています。

4年生 科学センター学習

画像1
 4月17日(火)
   4年生が科学センター学習に行きました。
   まずは学習室で・・・『水の調査隊』  
  センター川の水のよごれを 透視度とCОDで調べました。
   センターの先生のお話をしっかり聞き協力して実験しました。

そのあとはプラネタリウム学習です。「暗くなったら眠くなるかも・・」と言って いた子どもたちも、先生の楽しい語り口と興味深い月のお話にひきこまれて
 「あっという間やった。」「おもしろかった」とよい学習ができました。
画像2

月ちゃん紹介

画像1画像2
 ピカピカ1年生!学校生活も少し慣れたころです。
 今日は校長先生のクラス訪問 ということで、みんな緊張していました。

 「今日はみんなに紹介したいお友達がいます。」
 とあらわれたのが 『月ちゃん』

 校長先生お得意の腹話術にはじめて出会った1年生です。

 これからも朝会などで会えますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立月輪小学校
〒605-0981
京都市東山区本町通三ノ橋上ル本町十七丁目358
TEL:075-561-4380
FAX:075-531-0083
E-mail: tukinowa-s@edu.city.kyoto.jp