京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up2
昨日:2
総数:56621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年3月31日をもって月輪小学校は閉校致しました。92年間,本当に有難うございました。

小さな積み重ねを大切に

4月 学校だより
小さな積み重ねを大切に
 平成22年度が、186名の子どもたちと、新しい教職員でスタートしました。
 学校教育目標「心豊かで 自ら学び 健やかで たくましい子どもの育成」を目指し、
○確かな学力 ○豊かな心 ○健やかな体 の3本柱をたてて、子どもたちの成長を支援していきます。
 子どもたちが ・きらきらした瞳で 勉強大好き ・にこにこした笑顔で 友だち大好き ・もりもり体を動かして 運動大好き になることを願って、教育活動を進めてまいります。
 月輪小学校では、昨年子どもたちに、今を大切にしよう。今できることに全力をかたむけよう。今という時間の積み重ねしか未来へ続く道はないのだ。ということを話してきました。
 日常の小さな積み重ねが、大きな成果を生みます。「小事は大事」なのです。
 教育というのは、小さなことを積み重ねていく地道な取組です。我々教職員も、一つ一つの小さなことを全力で達成し、大きな目標に向かいたいと思います。
 作家の浅田次郎さんのエッセイにこんな言葉がありました。
「仕事に骨惜しみをしているとろくなことにはならぬ。出し惜しみすれば、力は保存されずに消えてしまう。全てを使い果たしてこそ、新たな活力が生まれる。」
 教職員も子どもたちも全力で取り組む1年にしたいと考えています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 給食開始
4/13 ことばときこえの教室保護者会
4/14 6年授業参観 修学旅行説明会(15:45〜)
4/15 1年交通教室(5校時)
京都市立月輪小学校
〒605-0981
京都市東山区本町通三ノ橋上ル本町十七丁目358
TEL:075-561-4380
FAX:075-531-0083
E-mail: tukinowa-s@edu.city.kyoto.jp