京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:205
総数:1247527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

下京・東山支部育成交流会をしました。

画像1
育成合同遠足の代替行事として,ZOOMで交流会を行いました。途中から各グループごとに分かれて楽しく交流しました。「久しぶりに会えてうれしかった」「クイズが楽しかった」などの感想も伝えていました。

お楽しみ会

画像1画像2
本日,ファースト5組の友達が先輩を招待し,夏祭りをしました。招待状も立派に作成していました。屋台を開いたり,玉入れゲーム,エビカニクス盆踊りなどの企画も頑張っていました。

おおきくなあれ!

画像1画像2
生活科「ぐんぐんそだておいしいやさい」でミニトマトを育てています。水やりも頑張っています。おいしいミニトマトが出来ますように!

最近の学習の様子です。

画像1画像2
委員会の代表のメンバーがみんなの前で頑張って説明することができました。
5組の英語も頑張って取り組んでいます。英語の歌や,英会話を聞きながら取り組んでいます。
左の写真が学級討議の様子。右の写真が5組の英語の様子です。

5組の理科の様子です。

今日の5組の理科の学習では,生き物の種類について学習しました。本物の動物の骨を見たり,チームに分かれて,クイズ形式で学習を振り返りました。
画像1画像2

図工の学習

画像1画像2
「光のおくりもの」の学習で,プラスチック容器にマジックで色をつけました。中庭に出て容器に光をあててみると,いろんな模様がでてきました。きれいですね。

学校の様子

画像1画像2
新しい指導者も加わり5組がスタートしました。自分でできることを考えたり,相談しながら学習しています。左の写真は算数の様子,右の写真は美術の様子です。

入学・進級おめでとう会をしました。

画像1
下京・東山支部の育成学級合同行事を本日ZOOMにて行いました。ポンポンを使って「夢をかなえてドラえもん」のダンスをしたり、「おちたおちたゲーム」「できるかな体操」をして交流をしました。ぴょんぴょん跳んだり,笑顔で身体を動かして楽しんで活動をしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/5 3学期始業式
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp