京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

1年生 あさどくしょ

画像1
1年生は、8時半から朝読書をする習慣がついてきました。メディアセンターで借りた本や、教室に置いてある本を選んで読んでいます。とてもすてきな姿勢で読んでいる子もいます。本を読むのが大好きな子たちになってくれればと思っています。

1年 ずこう すなやつちとなかよし(ねんどのかたまりで)2

画像1画像2画像3
1年生は、図工でねんどを使った学習を進めています。前回いろいろなおだんごをつくっていたので、食べ物をねんどを使ってつくりたくなってきた子がたくさんいたので、今回は「食べ物」をテーマに作ることにしました。平たくのばしたり、細長くのばしたりしながら、思い思いの作品を作っていました。ラーメン、すし、ピザやケーキなど、とってもおもしろい作品が並んでいました。

光化学スモッグ注意報について

光化学スモッグの対策にご協力いただき、ありがとうございました。
本日、京都市全域に発令されました光化学スモッグ注意報は、先ほど解除されましのでお知りおき下さい。

光化学スモッグ注意報発令のお知らせ

15時半ごろ光化学スモッグ注意報発令の連絡が届きました。
本日の後期課程部活動は、活動を中止日陰を通って下校するよう指導します。
屋外にはなるべく出ないよう、お過ごしください。
目がちかちかしたり、喉がいがらっぽい症状が出ることがあります。
その際には、屋内の涼しいところで安静にしたり、目を洗ったり、うがいをしたりするようにしてくだいさい。

6年ソフトボール投げ

画像1
画像2
晴れ渡る青空の下、ソフトボール投げを行いました。
それぞれ2球ずつ、力いっぱい投げ切りました。
さすが6年生。中には40m近く投げる子もいました。
これからもしっかりと体力をつけていって欲しいです。

只今21時11分五条陸橋到着しました

 

只今21時04分祇園到着しました

 

只今21時01分東山三条到着しました

 

只今20時59分川端通三条右折しました

 

当初予定より、15分から20分ぐらい遅れております。 遅くなり、ご心配をお掛けしております。

 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校経営計画

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

いじめ防止対策基本方針

生活の「きまり」と「約束」について

京都市立中学校部活動ガイドライン

新型コロナウイルス対応

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp