京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:205
総数:1247535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

5年宿泊 お弁当を食べています

画像1画像2画像3
お弁当を食べています

5年宿泊 お弁当を食べています

画像1画像2画像3
お弁当を食べています

5年宿泊 お弁当を食べています

画像1画像2画像3
お弁当を食べています

5年宿泊 お弁当を食べています!

画像1画像2画像3
お弁当を食べています!

マリーンピア到着しました

画像1
うわー!海だ!
と大喜びです。
マリーンピアに到着しました。

5年宿泊 トイレ休憩京丹波PAを出ました

広ーい!きれーい!

パーキングエリアのトイレの広さに感激していました。
雨に負けない元気さです。

5年宿泊 バスが出発しました

画像1
無事バスが出発しました!

5年宿泊 出発式

画像1画像2
出発式が始まりました。
充実した2日になりますように!

1年 せいかつ がっこうたんけん

画像1画像2画像3
1年生は、学校探検に行った後、どんなものを見つけたのか、誰となかよしになれたのかを思い出して絵に表しました。音楽室で見つけた楽器にもなる椅子や、メディアセンターにいっぱい並んだ本、やさしく連れて行ってくれた2年生のお兄さんお姉さんなど、思いのあふれる絵を描いていました。素敵な体験になりましたね。

1年・2年 せいかつ がっこうたんけん

画像1画像2画像3
1年生と2年生は、生活科の学習で学校探検にいきました。
2年生が、学校に慣れていない1年生のために、学校案内をしてくれました。お兄さんお姉さんが1年生たちの手をひいて、学校の中のいろいろな教室を回ってくれました。1年生は、「ほいくえんがいっしょのおにいさんがいたよ!」「がくどうがいっしょのおねえさんがいたよ!」「チェックポイントのシールをはらせてくれたよ!」「次に行くところを選ばせてくれたよ!」と探検の後に言っていました。素敵なお兄さんお姉さんのおかげで、楽しい学校探検になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校経営計画

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

いじめ防止対策基本方針

生活の「きまり」と「約束」について

京都市立中学校部活動ガイドライン

新型コロナウイルス対応

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp