京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

小P連 挨拶運動

 2学期がスタートした8月24日,全市の小学校PTA挨拶運動が展開されました。本校PTA役員の方も,趣旨に賛同して活動をいただきましたので,ご紹介いたします。
 日ごろから,多くの保護者・地域の皆様に見守っていただき,おかげさまで開校以来,大きな事故もなく過ごせています。引き続きお力添えくださいますようお願いいたします。

   ■ 200824小P連あいさつ運動

画像1

【ご案内】1stステージ 授業参観週間

 今年度は,多くの行事が中止となり,保護者の方にご来校いただく機会が激減しております。授業参観も行っておりませんので,子どもたちの学校生活の様子もご覧いただけておりません。特に1年生の保護者の方にとっては気がかりなことも多々あろうかと思います。
 そこで,感染防止に配慮して,1stステージ(1〜4年)の授業参観を実施いたします。(本日,児童を通じてお渡しいたします。)

    ■ 授業参観週間のご案内

*あらかじめ申し込んでいただいた1校時のみの参観とします。
*授業を見ていただくことよりも,子どもたちの様子をご覧いただくことを主眼としております。
*教室内に入っていただくことはできません。
*分散しておいでいただくことがねらいですので,密にならないようご留意ください。
*万一,人数が多い場合は,ゆずりあってご覧ください。
画像1

前期学校評価 保護者アンケート分析

画像1
 今回の学校評価は,保護者の方のみを対象として,夏季休業前にアンケートを実施いたしました。総数723の回答をいただき,その集約と分析について,昨日,紙文書で配布いたしました。印刷ではグラフが見にくいところがございますので,カラーのものを掲載いたします。

   ■ 前期学校評価 保護者アンケート分析


 コロナ対応についてもいろいろご意見をいただきましたが,学校関係者が感染した場合の対応も,別の文書で昨日配布しております。こちらも合わせてご確認ください。

   ■ 本校児童生徒及び教職員の新型コロナウイルス感染が確認された場合の対応について

画像2

8年生 「情報モラル教室」

画像1画像2画像3
今日は各クラスで「情報モラル教室」でした。
インストラクターさんにスマートフォンとの付き合い方を中心にお話をしていただきました。

動画を観たり,意見を交流しながら,すでに知っていることでももう一度真剣に考えなおすことができました。

久しぶりに先生以外の方のお話を聴くことができてとてもよかったですね。
これからスマートフォンを使う時には今日学んだことを忘れないようにしましょう。

8月24日 2学期始業式

「おはようございます」
 大きな声ではありませんが,子ども達の凜とした声が学校にもどってきました。
 
 テレビ放送による始業式と児童生徒会からのお知らせがありました。
今年のスローガンは「コンセント〜コードの道をつなげよう〜」です。
みんなの思いがたくさんつながる児童生徒会活動となりますように。
 
 子ども達の笑顔あふれる東山開睛館の2学期がスタートです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

新型コロナウイルス対応

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp