京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:205
総数:1247539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

体育大会 その3

2年生「全集中開睛の呼吸 弐の型」の演技の様子です。クラスごとに色違いの布を持っての演技です。写真では隊形が変わっている様子が見えますね。
画像1

体育大会 その2

1年生競技「おみこしリレー」の様子です。
「おまつりマンボ」でのダンスのあと,「必殺仕事人」「暴れん坊将軍」のBGMで,4人一組でおみこしをリレーします。バランスを崩して積み直すグループやコーンをうまく駆け抜けるグループも見られました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 その1

おはようございます。今日はとてもいいお天気です!第10回体育大会が始まりました。
今年度は感染予防対策のため子どもたちの座席を変更し無観客で行っています。
開会式の様子です。
画像1

第10回 体育大会について

おはようございます。
本日の体育大会は予定通り実施いたします。

尚,既にお伝えしております通り,無観客での開催となります。
ご理解いただきますようお願い申し上げます


体育大会前日準備

 みなさん あしたは まちにまった 「たいいくたいかい」です。

かいせいかん10かいめの きねんすべき 「たいいくたいかい」です。

きょうは7ねんせいから9ねんせいの おにいさん おねえさんが

いっしょうけんめい しゅんびしてくれました。

あしたは みんなで だいせいこう させましょう。


保護者の皆様へ
今年度は新しい生活様式をふまえた新しいかたちの体育大会となります。
第10回の記念大会であるにも関わらず無観客での開催となります。
明日の帰宅後は是非,子ども達の体育大会話に花を咲かせてくださいますようお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

体育大会学年参観日3日目(1・2・8年)

画像1
画像2
画像3
 いよいよ学年参観日の最終日。今日は、3つの学年の参観でした。お忙しい中、本当にありがとうございました。
 1年生は「あさがおワッショイ!」でおみこしリレーをしました。おまつりの雰囲気を盛り上げるために、美空ひばりさんの「おまつりマンボ」で楽しくかわいく踊って、観客の皆さんから大きな拍手をもらいました。2年生は「全集中開睛の呼吸 弐の型」で子どもたちに人気の「紅蓮華」の曲を色とりどりの布を手に美しく舞いました。大好きな曲をバックにとてもうれしそうな2年生でした。8年生は「京炎そでふれ」で、四つ竹を鳴らしながら、今までの先輩たちのように美しく舞い、力強く決める踊りを見せつけてくれました。
 さあ、いよいよ明日は、本番の体育大会です。どの学年も今度は全校児童生徒の前でがんばってください。
 

お知らせ

おはようございます。
お知らせいたしましたように

1年生 10月6日(火)2時間目(10時05分 〜 10分程度 )
    あさがおワッショイ!!〜みんなで はなを さかせよう〜
2年生 10月6日(火)5時間目(13時45分 〜 10分程度 )  
    全集中 開睛の呼吸 弐の型 〜紅蓮華の舞〜 
8年生 10月6日(火)3時間目(10時40分 〜       )
    京炎そでふれ 

                  の参観を実施いたします。

*突然の天候変更等でグラウンドが使用できない場合,やむを得ず参観を中止する場合がございます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

体育大会学年参観日2日目その2(9年・4年)

画像1
画像2
 2日目の今日は、4つの学年が参観日でした。
 9年生は、「綱引き」で、開睛小中学校の最高学年として、クラスで力を合わせて綱を引っ張りました。勝敗の行方が行ったり来たりで、見ていた保護者の皆さんも手に汗握ったことと思います。4年生は、「開睛ソーラン2020」で黒いはっぴに身を包み、グラウンドを広々とつかいかっこよく踊りました。腰を落として体重移動をするのが難しいのですが、みんな揃っていて素敵でした。
 お忙しい中、多くの保護者の皆様にご参観いただきまして、誠にありがとうございました。

【7年生】保護者の皆様

7年生の保護者の皆様


本日はご多忙の中、学年競技「全員リレー」を参観頂き、ありがとうございました。

最後までデッドヒートを繰り広げながら、どのクラスも最後まで一生懸命走り切ったことが1番すばらしかったです。

代表生徒の言葉にもあったように、体育大会当日に見に来て頂けないのは残念ですが、
一生懸命やりきる子ども達は明後日も熱い戦いを繰り広げてくれると信じています。

そして、最後には互いの健闘をたたえ合い、クラスや学年の集団力アップへとつなげていきたいと思います。

また各ご家庭で子ども達の話を聴いてもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました。

体育大会学年参観日2日目その1(3年・7年)

画像1
画像2
 今日は、涼しくて日差しもきつくなく過ごしやすい一日。体育大会学年参観日2日目が開催されました。お忙しい中、本日も多くの保護者の皆様にご参観いただきましてありがとうございました。
 3年生は、「くるくるくるりん♪A・RA・SHI」で大きな竹の棒を3人で持ち、それをバトン代わりにコーンをくるくるくるりんと回って、リレーをしました。内側・真ん中・外側のそれぞれの役割で作戦を考えて勝利を目指しました。7年生は、「全員リレー」でクラス対抗で真剣勝負です。小学生から中学生になって迫力のある力強い走りを見せてくれました。
 本番は、また違った勝敗になるかもしれません。楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

新型コロナウイルス対応

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp