京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

体育大会 進行について(2)


 現在 2年生演技を実施しております。

 雨が少しきつくなってまいりました。

 この後の1年生競技が終了しましたら,その後のプログラムは

 すべて中止とし,10日(水)に実施させていただきます。

 

体育大会 進行状況 (1)

午前9時23分現在

 多少の雨ではありますが,

  プログラムは予定通り進行しています。

        よろしくお願いいたします

体育大会 実施に向けて お願い

第8回 体育大会 を実施するにあたり,

 3〜9年生がすわる石段が雨により,ぬれている状態です。

 準備物にあげてはいないのですが,可能でしたら

 シートをご準備いただけるとありがたいです。

 よろしくお願いいたします。

第8回 体育大会 実施します

おはようございます。

風は少し強いものの,心配しておりました雨もあがりました。

本日予定しております

  第8回 体育大会は予定通り実施いたします。

                 よろしくお願いいたします。

  *児童生徒のみなさんは気を付けて登校するようにしてください。

  〇昨日配布のプリントでもお知らせいたしましたが,天候によっては

   プログラムを一部変更して実施する可能性もございます。

   ご理解いただきますようお願いいたします。

  〇着替えも必ず持たせてください。

  〇天候は曇り予報ですが,気温が高くなることが予想されます。

   水分は十分ご準備いただきますようお願いいたします。

  

 
  

9年生の学校生活 その73(316)  (最後の体育大会へ)

8年間の開睛館での学校生活で、最後となる体育大会が明日となりました。これまで先輩の姿を見てきたと思いますが、こんどは自分たちが9年生としての在り方を後輩に示す番です。競技、応援、係活動といろいろな役割がありますが、最後の体育大会らしく真剣に取り組みましょう。そして楽しみましょう!
画像1画像2画像3

給食室からこんにちは 2日

画像1画像2画像3
 今日の献立は、「ごはん、牛乳、和風ドライカレー、カットコーン、スープ」でした。
 和風ドライカレーは、ごぼうや、こんにゃくなど、和食の食材を使用したドライカレーです。ごはんに混ぜて食べます。牛肉のうま味や、ごぼうの香り、こんにゃくの食感などがカレーの香りの中で一体となっています。
 カットコーンは、給食室で蒸しました。コーンのあま味とプチプチとした食感が楽しめます。

「和風ドライカレーはスパイスがきいていて、とてもおいしかったです。スープも、もやしがシャキシャキでおいしかったです。」

「今日のカットコーンがプチプチしました。音を聞くと、雨のポツポツという音みたいでした。」と、子どもたちからの感想が届きました。

1年生 初めての体育大会へ向けて2

画像1画像2画像3
全体練習では,合同競技「玉入れ」「大玉送り」「綱引き」「リレー」の練習も行いました。2年生から9年生までのお兄さん,お姉さんと一緒に出場する合同競技も,張り切って参加しています。

1年 初めての体育大会へ向けて1

本日,二回目の体育大会全校練習を行いました。
開会式の練習では,校歌を歌ったり,準備体操を行ったりしました。本番へ向けて,競技以外に,応援などの練習も頑張っています。

画像1画像2画像3

もうすぐ体育大会!

画像1画像2
 三年生は,体育大会にむけて80m走や,集団競技の練習を重ねています。

 協力して,声を掛け合い,正々堂々と戦います!! 

図画工作 ひとつのねがい

画像1
 「ひとつのねがい」というお話を読んで
 
   自分が心に残った場面を,思い思いに描きました。

  これは,お互いに作品の良いところを見つけあっているところです。

  友だちに頑張ったところを認めてもらえて,大満足のようすでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/10 体育大会予備日
10/11 クラブ活動
10/12 体育大会代休日

お知らせ

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp