京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:137
総数:1247616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

5年 みさきの家宿泊学習 36

鳥羽水族館で記念撮影です。
3日間の活動を終えた,充実感・満足感にあふれた顔が見られます。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家宿泊学習 35

セイウチやタコや魚などを触って、鳥羽水族館を満喫しています!

昼食もショーの時間やまわる時間を班で考えて、それぞれで食べています。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家宿泊学習 34

画像1
画像2
鳥羽水族館に着きました。

11時からのセイウチのショーに間に合い、子どもたちは楽しんで見ています。

5年 みさきの家宿泊学習 33

画像1
みさきの家を出発します。

鳥羽水族館に向かうためバスに乗りました。

5年 みさきの家宿泊学習 32

3日間お世話になったみさきの家。最後には感謝の気持ちをこめてそうじをします。
「来たときよりも美しく」
90畳の部屋がぴかぴかにそうじされたのがわかります。

そのあとは退所式。
みさきの家での活動では、グループ、クラス、そして、学年で協力して様々なことに取り組むことができました!!

一人一人は,今何を振り返っているでしょうか。
たくさんの思い出,たくさん学びがあったことでしょうね。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 宿泊学習 31

画像1
画像2
画像3
みさきの家で食べる最後の食事です。
みんな残さないようにしっかり食べました。

5年 みさきの家 宿泊学習 30

昨晩お伝えできなかった写真です。

大盛り上がりのキャンプファイヤーの様子とその後の振り返りの様子です。
画像1
画像2

5年 みさきの家 宿泊学習 29

画像1
画像2
朝のつどいです。
校歌を歌ったり、今日の活動の流れを確認したりしました。

少しねむたそうです。

5年 みさきの家 宿泊学習 28

おはようございます。
昨晩は活動の疲れが出て、ぐっすり眠ることができた子どもたちが多かったです。

3日目 最終日の朝。
起きてからは、布団、シーツをきれいにたたんだり、生活係がシーツの返却、荷物の整理や朝の準備に取り組んでいます。

みさきの家での生活にはすっかり慣れた感じですね。

画像1
画像2

5年 みさきの家 宿泊学習 27

画像1
時間もあっという間に過ぎていきます。
キャンプファイヤーの出し物も,一つ一つ終わり,楽しいひとときを過ごしたことでしょう。一人一人の胸に思い出が一つ残りました。

さて,2日目の活動も終わりを迎えます。
子どもたちも振り返りを行い,就寝することでしょう。

今日のホームページもこれで閉じさせていただきます。
明日最終日も,子どもたちの様子をできる限りお伝えさせていただきます。

明日月曜日は,5年児童のいない状態での集団登校となります。
6年生,そして4年生以下の児童で安全に気を付けて登校できるよう,見守っていただけるとありがたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 第3期始業式

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp