京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温の変化が大きい季節です。暑い日は、充分な水分補給ができるよう水筒をお持たせください。

6年 長期宿泊学習 その20

画像1
校長先生と裸のお付き合いをしています。
これも,宿泊学習ならではですね。
画像2

6年 長期宿泊学習 その19

夕食の写真が再び届きました。

ごはんの時間になりました!
みんな元気です!
チキンカツ、はるさめ、高野豆腐、鮭、などメニューがたくさんあります!
バランスよく食べれているでしょうか〜
画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習 その18

画像1
すてきな夕焼けの写真が届きました。
食事が終わって,ほっこりしている様子です。
疲れも見えますね。

このあと風呂です。
カッターミーティングが8時半からです。

今日の予定もあとわずかとなりました。

画像2

6年 長期宿泊学習 その17

夕食です。少食のようなよそい方でしたが、何度もおかわりに行っています。

画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習 その16

画像1
画像2
画像3
1日目の訓練が終わりました。
かなり遠くまで悪条件の中を漕いだため、疲れた顔ですが、笑顔が見られます。

こつがわかって、早速振り返りがされていました。
夜のミーティングでの話し合いで,どのようなことが話し合われるかが楽しみです。

6年 長期宿泊学習 その15

順に舟が戻ってきました。
キラキラ光る水面に力強く漕ぐシルエットが絵になっています。

それぞれの全力とみんなの協力が合言葉です。

画像1

6年 長期宿泊学習 その14

画像1
画像2
第1回カッター活動が終了しました。
陸に上がって来た子どもたちの感想は…

この長期宿泊学習のメインメニューです。
繰り返しカッター活動を行う中で,上達できるように話し合いを進めていきます。

どのように上達していくか,楽しみですね。

6年 長期宿泊学習 13

出航しました。
うまくなると、ひとこぎ10mらしいのですが、今は50センチといったところでしょうか。掛け声だけがいせいよく響いています。

画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習  その12

画像1
画像2
画像3
「かいよぉ〜い!」
「かいたてぇ〜!」
「いちっ!」「そぉ〜れ!」
カッター活動がスタートしました。

6年 長期宿泊学習 その11

画像1
画像2
画像3
いよいよ乗船です。
少し緊張気味でしょうか。

みんなで力を合わせて,がんばっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/26 89年高校講座
1・2年 校外活動(秋みつけ)

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp