京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:170
総数:1247304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

8日(土)体育大会の実施について

画像1
明日はいよいよ体育大会です。
練習してきた成果を発揮できることを願っています。

今日,セカンド・サードステージの児童生徒が準備をしてくれました。
準備はばっちりです。

あとは,明日のお天気だけ。何とか雨が降らずに実施できることを願うばかりです。

本日,明日の体育大会の実施にあったての留意点を書いたプリントを配布しています。
確認ください。

体育大会の実施の有無にかかわらず,お弁当が必要です。ご用意ください。

応援いただく保護者の皆様,地域の皆様も,気温が低くなることや突然の雨に備えての準備をしていただいた上で,ご来校ください。
画像2

体育大会にむけて

画像1
画像2
画像3
明日にむけて2年生最後の演技練習です。とても楽しそうな表情で,大きく体をつかって踊っていました。 明日もがんばれ!!

生活委員会 取組

 北校舎を中心に廊下・階段に白いテープが貼られています。これは、生活委員会の「右っ歩(みぎっぽ)」の活動です。言葉(漢字)通り、「右側を歩きましょう」ということです。ということは、右側でなく、走ってしまう人がいるということでしょうか。
 みなさんが安全に生活できるように考えてくれました。意識してやってみましょう!
朝から「右っ歩!!」という言葉が聞こえていました。 
 写真は昨日の委員会での準備の様子です。
画像1
画像2

体育大会の練習 がんばっています

画像1
力を入れてがんばっています。
友達と力を合わせてがんばります。
知恵を出し合います。

さあ・・・本番は,何色が勝つのでしょうか。

どの学年も力いっぱい練習しています。
保護者の皆様,地域の皆様,応援お願いします。

体育大会に向けて 1年生もがんばっています

画像1
画像2
入学してから6か月。
学校に入ってから初めての体育大会です。

1〜9年生がみんなで行う行事です。
一番小さい私たちですが,パワーは負けません。

「くじらぐも」もきっと1年生を応援してくれています。

体育大会に向けてがんばっています

いよいよ土曜日が体育大会です。
子どもたちは,最後の練習に励んでいます。

雨が多くて,その合間をぬっての練習ですが,場所を確認したり,動きを確認しながら,みんなで力と心を合わせてがんばっています。
画像1
画像2

7年生の学校生活 その71!!!  (集団行動 最後の練習)

「どこまで日常から離れられるか?」が試されています。体育大会に向けた最後の練習です。動き、作法、立つ位置など最後の確認が行われています。1週間前には、合唱で7年のチカラを見せてくれた彼ら。今度はどんな感動を与えてくれるのでしょうか。高まる期待感。

画像1画像2画像3

体育大会予行2

 1・2時間目、体育大会予行練習2回目を行いました。
開会式の練習では、6年生の代表がラジオ体操の見本をし、みんなをリードしてくれていました。今日は縦割り競技の「玉入れ、玉送り、リレーの招集・競技・入退場」と流れを確認していきました。以下は、開会式と玉入れの様子です。
画像1
画像2

7年生の学校生活 その70!!!  (大縄跳びの練習)

体育大会まであと4日。7年生集団行動「通過点」の練習も佳境を迎えています。今日は、色別対抗の大縄の練習。これまで雨が続いたので、グランドでの初めての練習となりました。並び方、声のかけ方、縄のまわし方など、それぞれのクラスが自分たちで考えて工夫しています。さて本番の結果は?
画像1画像2画像3

1年生 放課後まなび教室

 1年生の放課後まなび教室が始まりました。
 今年度は27名の参加者が集まり,ランチルームで開講式を行いました。教育委員会から村山先生,学校長,スタッフの先生,担任の先生方も参加しての開講式でした。スタッフの先生の紹介の後,放課後まなび教室の約束プリントを確かめてから,学習に取り組みました。プリントは持って帰っていますのでご確認ください。
 自分の宿題以外にドリルやワークなどを持たせていただき,楽しく学習しました。3時45分に終了して,忘れ物がないように確認して下校しました。ワークやドリルなどは,次回から持たせてくださっても結構です。次回は18日(火)です。(11日は体育大会の代休日です)

画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/8 体育大会
10/11 体育大会 代休日
10/12 体育大会 予備日

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp