京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

修学旅行2日目 その13

 浜辺に集まってきた生徒は、昨日来の様子をあれこれと担任に話していました。夕食が食べきれないほどであったこと、花火やストラップづくりなど活動したこと、民家さんとのやりとり……どの顔も伊江島での生活を満喫していることを伺わせます。今夜もがまだまだふれあいは続きます。
 
写真右側は、「昨日手作りをした」と生徒が校長先生にプレゼントしてくれたそうです。

 本日のホームページはここで閉じさせていただきます。
今日は民家で過ごす最後の日です。今のエピソードを聞いていると、すごく温かい気持ちになってきますね。いい時間を過ごしてください。
画像1

修学旅行2日目 その12

レクレーションの続きです。見ている先生たちの方がはらはらしているようです。

〈どきどきボール運び〉の様子です。ルールは以下の通りです。
1 くじをひく
2 くじには「背が高い人」「世界旅行に行きそうな人」「将来総理大臣になりそうな 
 人」等が書かれています。
3 くじに書かれた人(異性)をさがします。
4 二人で背中でボールを運び、浜辺のゴールを目指します

画像1

修学旅行2日目 その11

レクが終わって、それぞれ民家さんと一緒に帰っていきました。海辺で引き続き活動しているグループもたくさんあります。本当に楽しそう。そして、気持ち良さげです。

画像1
画像2

修学旅行2日目 その10

 砂浜では動きにくそうですね。そんな中でも、ひょいっとうまく逃げ回れる人もいるようです!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その9

画像1
画像2
 みんないい顔していますね。先生が一番元気に見えます。

修学旅行2日目 その8

 各クラスが集合しました。集合写真のあと、学年レクレーションが始まります。
ただいまぞくぞくと写真が送られてきています。
 アップするのが追い付かなくなりそうです…。
画像1
画像2

修学旅行2日目 その7

 午後から伊江ビーチで学年レクレーションです。今すぐ海に入りたいぐらいのいいお天気です。
画像1

修学旅行2日目 その6

島の中心にある城山へきました。
頂上からは周囲が一望。きつい階段を登ってきた甲斐がありました。

ふもとの売店では早速おみやげ選びです。

画像1
画像2

修学旅行2日目 その5

 きれいな海です!「ザ・沖縄!」って感じがしますね。(表現が古くてすみません)
いろいろな場所で伊江島を体感してくれています。
画像1

修学旅行2日目 その4

 引き続き城山の様子です。かき氷、おいしそうですね。京都も暑いです…
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp