京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

4年花背山の家 宿泊学習その19

画像1
お知らせします。

午後3時30分 鞍馬をバスは通過しました。


4年花背山の家 宿泊学習その18

画像1
画像2
画像3
退所式の様子です。

山の家の先生方、職員のみなさん お世話になりました。
ありがとうございました。
そして,そして、花背山の家の自然 いっぱい楽しませてもらいました。
初めての体験・初めての宿泊学習をとおして, 

またひとつ成長しました。ありがとうございました。

4年花背山の家 宿泊学習その17

しおりに,(ふり返り)を書き込みながら,この宿泊学習のことを思い起こします。

荷物チェックを何回もしたのは,前の日。
雨がすこーし降っていて,(どうかなあ・・)と心配した朝。

「わあ,全部雪。」その通りどこを見ても雪・雪・雪

さあ,どんな交流をしているのかなあ。みんなの話が聞きたくなりました。
画像1
画像2

4年花背山の家 宿泊学習その16

画像1
画像2
画像3
歩くスキーでいっぱい楽しんだ4年生。お腹ペコペコです。

昼食はラーメンか焼肉
もりもり食べて幸せそうです。

もうすぐ山の家ともお別れです。
ちょっぴりさびしくなっているかもしれません。 

4年花背山の家 宿泊学習その15

画像1
画像2
画像3
「クツはけないよ。」なかなか苦労した(歩くスキー)のスタートでしたが,

 さすが子ども達は上達が早い。

 めきめきとうまくなり,どんどん楽しくなってきました。

4年花背山の家 宿泊学習その13

 おはようございます。花背山の家の4年生はみんな元気に朝を迎えました。
 昨日の夢は・・・きっと真っ白の世界で,思い切り楽しく過ごす光景
      ・・・夢も見ないほど,ぐっすりと眠ったかもしれませんね。

 さあ,今日は「歩くスキー」をしっかりと楽しみます。

 お土産話が,たくさんになるように今日も、スタートです。
画像1

4年花背山の家 宿泊学習 その12

画像1
画像2
「キャンドルファイヤーが始まります」
 このメンバーで,真ん中の炎を見つめながら過ごすのは,もう今日だけ。

 楽しい思い出をいっぱい浮かんできたでしょう。
 4年生がファーストステージのリーダーとして頑張ったたくさんの思い出が
 きっと思い出されたでしょうね。

 このメンバーで,真ん中の炎を見つめながら・・・
 どうぞこのメンバーで,4年生を過ごせたことに感謝しながら。
 ステキな大切な夜になりますように。

4年 花背山の家 宿泊学習その11

画像1
 どんなお風呂かな?

 みんなで入るお風呂,楽しそうです。

 お風呂からあがったら,次は夕食。ワクワク バイキングです。

4年 花背山の家 宿泊学習 その10

雪はずんずん 降り続けています。

そして,子どもたちは大満足で,ソリを満喫しました。

お風呂が気持ちいいでしょうね。
画像1

4年 花背山の家 宿泊学習 その9

画像1
なかなかの迫力です。

みんな,思いっきりソリを楽しんでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp