京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

6年長期宿泊情報28

画像1
画像2
画像3
みんなの真ん中で燃える大きな炎を見ながら,子ども達はどんなことを考えているのかなあ。(ちょっぴり不安だった前日の夜のこと・・)(えっ あっ。できた,すごーい)とびっくりした海の活動。(たのしーい。もう,明日帰るんだ・・)
 HPを見ながら,おうちのみなさんは,みんなのおみやげ話を聞くのを楽しみにして下さっています。
保護者のみなさん,本日のHPはこれで終了させていただきます。
明日はいよいよ最終日。どうか最後まで全員が元気で過ごせますように、お天気も味方してくれますように,祈ってください。
 今日もありがとうございました。明日は子ども達の様子と到着の時刻場所などお知らせ
いたします。


6年長期宿泊学習27

画像1

 長期宿泊学習最後の夕食です。
 きっと体は疲れているけれど,友達と一緒の食事は,おいしそう。

 「みんなとても,元気です。今からキャンプファイヤーの準備です。」
  と,連絡がありました。

 最後の夜のお楽しみはこれからです。
画像2

6年長期宿泊学習26

 若狭の海での活動がすべて終わりました。
 大満足の子ども達です。
 きっと,一番伝えたいことは。
画像1

6年長期宿泊情報25

画像1
 磯観察が始まって,もうすぐ2時間。
子ども達の大発見はまだまだ続きます。

 赤石浜など3か所をローテーションしながらの観察です。

 帰ってきてからの感想を聞くのが楽しみです。
画像2

6年長期宿泊情報24

 午後の活動は,磯観察です。

 観察の前に,砂浜で大喜びのみんな。

 楽しいことが,いっぱい,子ども達の歓声が聞こえてくるようです。
画像1
画像2
画像3

6年長期宿泊情報23

(気持ちいいだろうなあ)
この青空・そしてこの美しい若狭の海

 子ども達は,この自然にたくさんのことを教えてもらうのでしょうね。

 幸せなことが,この笑顔でわかります。
画像1
画像2
画像3

6年長期宿泊情報22

画像1
画像2
画像3
出来上がりました。
 「組立ていかだ」が出来上がりました。

 さあ、始まります。

6年長期宿泊情報21

本日最初の取組は「組立いかだレース」です。
準備してあるいかだを使うのではありません。
 なんと,いかだを作ることからの始まりです。

 チームワーク良く,話し合い・智恵を出し合い・・・
 そして,助け合い  そして,感動し合って。

 がんばれ,6年生。
画像1
画像2

6年長期宿泊情報21


 一生懸命に掃除をしている様子が送られてきました。
 (昨日もありがとうございました。今日もお世話になります。)という気持ちが
 伝わります。

 長期宿泊は,楽しいだけでなく,きっと「生きる」中で大切にするべきことを
たくさん教えてくれるのですね。
 
 期待しています、みんなの成長を。
画像1
画像2
画像3

6年長期宿泊情報20

画像1
画像2
画像3
昨日よりも,青空が広がる若狭です。
さあ,始まりました。まず「朝のつどい」です。
今日は,愛知県の中学生と一緒です。

東山開睛館の学校紹介,どんな風に伝わっているのか聞きたいですね。

ラジオ体操も上手になってきたかなあ。

 さあ,3日目 始まります。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp