京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:182
総数:1248038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

4年花背山の家 宿泊学習 その12

画像1
画像2
「キャンドルファイヤーが始まります」
 このメンバーで,真ん中の炎を見つめながら過ごすのは,もう今日だけ。

 楽しい思い出をいっぱい浮かんできたでしょう。
 4年生がファーストステージのリーダーとして頑張ったたくさんの思い出が
 きっと思い出されたでしょうね。

 このメンバーで,真ん中の炎を見つめながら・・・
 どうぞこのメンバーで,4年生を過ごせたことに感謝しながら。
 ステキな大切な夜になりますように。

4年 花背山の家 宿泊学習その11

画像1
 どんなお風呂かな?

 みんなで入るお風呂,楽しそうです。

 お風呂からあがったら,次は夕食。ワクワク バイキングです。

4年 花背山の家 宿泊学習 その10

雪はずんずん 降り続けています。

そして,子どもたちは大満足で,ソリを満喫しました。

お風呂が気持ちいいでしょうね。
画像1

4年 花背山の家 宿泊学習 その9

画像1
なかなかの迫力です。

みんな,思いっきりソリを楽しんでいます。

4年 花背山の家 宿泊学習 その8

画像1
画像2
画像3
「うわあ。真っ白」「ふかふか・・・ふかふか」

 見渡す限り真っ白 まさに銀世界です。

 さあ、待ちに待ったソリです。

 ふかふかの雪,ころんでもへっちゃらです。

4年 花背山の家 宿泊学習 その7

 花背山の家での初めての食事です。
 お楽しみのバイキングです。

 食堂から見える景色 すてきです。

 昼食の後は,待ちに待ったソリです。
画像1
画像2

4年 花背山の家 宿泊学習 その6

花背山の家での活動が始まりました。
入所式です。あいさつもしっかりできました。

 山の家での過ごし方をしっかり聞いている4年生です。

 全部が初めてのことばかり。

 いよいよ始まります。
画像1
画像2

4年 花背山の家 宿泊学習 その5

画像1
 11時到着しました。

 真っ白の銀世界です。

 もう雪合戦が始まりました。

 冷たいけれど,にっこり笑顔の子どもたちの嬉しい声が聞こえてきますね。

4年 花背山の家 宿泊学習 その4

 どんどん雪の中へ。
 
 子ども達は,とっても元気です。
 「雪すごーい。早く遊びたい」

 子どもたちの声が聞こえてくるようです。
画像1

4年 花背山の家 宿泊学習 その3

画像1
画像2
画像3
バスは,山の家に向かいます。

 左京区に入ると・・雪が・
 そして,鞍馬は積雪。 バスの運転手さんがチェーンを装着して下さっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp