京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:151
総数:1247740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)〜5月2日(火)は家庭訪問(1・7年)個人懇談(他の学年)です。よろしくお願いいたします。

体育大会みんなで頑張りました! その9

 午前のプログラムの最後は「民舞 大風流婆娑羅」という4年生の演技です。衣装も素敵、演技もとっても素晴らしかったよ。よく振付を覚えましたね。本当に楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張りました! その8

 3年生の学年競技は「巻き起こせ!開睛タイフーン」でした。みんなで棒を持って走る競技。コーンを回る時に目が回りませんでしたか。
 足の下を通す機敏な動作には驚きました。みんな集中できていましたね。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張ったよ!  その7

 合同競技の「玉送り」。簡単そうで難しかったね。1年〜9年生がみんなで力を合わせました。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張ったよ! その6

2年生は「あいうえおんがく」というプログラムに挑戦しました。カラフルなTシャツで表現力豊かに演じてくれました。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張りました! その5

1年生は「なかよしスプーンリレー」に取り組みました。しっかりとしたダンスも見せてくれました。保育所の先生も応援されていましたよ。よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張りました! その4

玉入れは1年から9年の合同競技です。思ったように玉は入ってくれませんね。でもあきらめずに最後まで頑張りました。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張りました! その3

続いて5〜9年までの100m走。みんな真剣に走りましたね。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張ったよ! その2

準備体操をしてまずは大縄跳び。四苦八苦しながらも100回以上跳べたクラスもありました。
画像1
画像2
画像3

体育大会みんなで頑張ったよ! その1

 曇天の中開会式が行われました。空模様が最大の気がかりでした。
 早朝より大勢の御来賓ならびに保護者の皆様にお越し頂きありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3

本日の体育大会

 決行!

 本日の体育大会は予定通り行わせていただきます。
 グラウンドの状態・・・良
 天気予報・・・降水確率 午前中50%  午後40% 

 降ったりやんだりの空模様になりそうですので、昨日配布させていただいた
プリントにありますように以下の点にご留意くださいませ。たくさんの応援
をよろしくお願いいたします。

●小雨の中行いますので午前午後のプログラムの進行を早めてまいります。早めにご来校いただきますようよろしくお願いします。

●少々寒いことが予想されますので中学生はジャージの上下を,小学生ははおれるもの(長袖トレーナー等)を持たせてください。

●雨にぬれることが考えられますので下着の替えをご用意ください。

●レインコート等雨具がありましたら持たせてあげてください。ビニール袋での代用も可です。

●中止の場合でも授業はありますのでお弁当を持たせて登校させてください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校評価

学校だより

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp