京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:0
総数:48056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

運動会の練習3

今日は3・4年生で行う「全員リレー」のメンバーを決めました。
赤組、白組でそれぞれ2チームずつに分け
合計4チームでレースをします。

同じ組の2チームで、1位と2位(または3位)を取れば
その組は勝ちになります。
みんなでしっかり話し合ってチームや走順を決めていました。

当日までに走順の変更も行うかもしれませんが
それぞれのチームで走順を含めた作戦をしっかりと考えてほしいと思います。

運動会の練習2

画像1画像2画像3
運動会の練習は
3・4年生で合同で行う演技の練習を中心に進めています。
音楽に合わせて力強い踊りができそうです。

運動会の練習1

画像1画像2画像3
毎日、運動会の練習をがんばっています。
今日は、運動会の全校体操もやりました。
初めてやりましたが
とても上手にできていました。
本番も楽しみです。

自由研究3

画像1画像2画像3
植物の観察をまとめたもの
将来の夢である「動物園の飼育員になる」のために
動物園に行って調べてきたことをまとめたり
工作をしたり…
どの作品も思いのこもったすばらしいものです。

自由研究2

画像1画像2画像3
教室には自由研究で作ったものを掲示しています。

自由研究1

画像1画像2画像3
夏休みに取り組んだ自由研究の発表会をしました。
京都駅に発着する電車の種類を調べたり
旅行先の様子を京都市と比べてレポートに書いたりするものもありました。
みんなとてもがんばってやってきました。


夏休み終了!

画像1画像2画像3
楽しい夏休みが終わりました。
今日はだれ一人休むことなく
19人の子ども達が元気いっぱい登校してきました。

2時間目にはゲーム形式で夏休みにあったことなどを友達に話をしました。
みんな夏休みのことを思い出しながら笑顔いっぱいで話をしていました。

また、今日からがんばっていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 開睛小中学校 初登校日
4/4 開校式リハーサル
4/5 開睛小中学校 開校式
4/6 平成23年度 始業式
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp