京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up4
昨日:0
総数:48034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

ながぁーくなったよ

画像1画像2画像3
7月16日,5時間目の図工の時間に,造形遊びをしました。新聞紙をできるだけ長く切り,それをセロテープで,ながぁーくつなげました。できあがった作品を,みんなで鑑賞しました。「ハートみたい」「おそばみたい」「でんでん虫みたい」など,いろいろなものが思い浮かびました。

お店調べ 3

画像1画像2
「まねきねこの手」さん、「おせんべいや」さんでも、お世話になりました。
ありがとうございました。

お店調べ 2

画像1画像2
谷口清雅堂さん・ひょうたんやさんで、楽しいお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。

お店調べ 1

画像1画像2画像3
大空観魚園さん、ヘアポート・ほりばさん・田井弥製パン所さんで、インタビューをさせてもらいました。ありがとうございました。

清水タイムで

画像1画像2画像3
7月15日。清水タイムの時間に,国語の時間に「レオ=レオニ」の本を読んで勉強したことを,一人一人ガ紹介しました。その本の主人公のことや好きな場面,おすすめしたいことなどを考えて発表しました。

きれいだね!オクラの花

画像1画像2画像3
2年生が生活科の勉強で育てているオクラに,きれいな花が咲いています。その根元には,オクラの実もついています。オクラの実はよく知っているけれど,オクラの花って,こんな色と形をしているのですね。

七夕飾り

画像1画像2画像3
7月3日(金)。毎年,高台寺で行われている七夕祭の笹飾りの短冊に,今年も,全校児童が願い事を書きました。2年生と1年生の子ども達が一緒になって,全校分の飾り付けをしました。サッカー選手になりたいとか,レスキュー隊になりたいといった将来の夢を短冊に書いてお願いする子どももいました。飾り付けの終わった笹飾りの前で,記念写真をとりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp