京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up5
昨日:4
総数:48047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

みさきの家通信15

画像1画像2画像3
学校に帰って,講堂で解散式を行いました。みんな最後まできちんとした態度で,すべての活動を終えることができました。終わりの挨拶で,N君が「この経験をこれからの生活に生かしていきたいです」と,3日間の活動のまとめをしてくれました。お迎えに来てくださったおうちの方々にも,みんなでお礼の挨拶をしました。

みさきの家通信14

画像1画像2画像3
4時40分。あー疲れたー!やっと帰ってきたよ。みんな元気に学校に到着しました。おうちの方もたくさんお迎えに来てくださいました。

みさきの家通信13

14:30.バスは,伊勢自動車道に乗りました。道路の混雑はないようです。子ども達の多くは,ドラえもんを見ていますo(^-^)o中には,寝ている子どもも。みんな,元気です。もうすぐ帰ります!



みさきの家通信12

画像1画像2
 大王崎では,海がきれいに見えました。マリンランドでは,餌付けを体験しました。
 楽しかったみさきの家も,もう,終わりに近づいてきました。予定通り,出発して学校へ向っています。(3時)

みさきの家通信11

画像1
 3日目の朝を迎えました。昨夜の肝試しでは,5校のたくさんの子ども達が大泣きしたそうです。帰ってから,話を聞くのが楽しみです。写真は,みんな大泣きした肝だめしの様子です。
 今日は,大王崎とマリンランドへ行きます。

みさきの家通信10

画像1画像2
 芝生遊びが終わった後,あずまやで夕食のお弁当を食べました。みんな元気です!5小学校みんなで記念撮影をしました。
 夕食の後はお風呂に入って、今晩は,いよいよ,楽しみな(?)きもだめしです!無事に戻ってこられるかな?(6時)

みさきの家通信9

画像1画像2画像3
御座の白浜から帰ってきました!次の活動までの空き時間にトランプをして遊びました。次は,浦山散策と芝生遊び!夜も肝試しのコースの下見もします。
ハードですが体調の悪い子どもはおりません!みんな元気です!(2時半)


みさきの家通信8

画像1画像2画像3
こちらは,めっちゃくちゃいい天気です!でも水が冷たい(>_<)。しかし、みんな楽しんでます!砂で造型にも取り組んでいます!何ができるか楽しみです。(10時)



みさきの家通信7

画像1
みさきの家から,おはようございます!みんな元気です。
2日目の朝を迎えました。野外炊事場で朝ごはんを食べました。天気は晴れですがとっても風がつよいです!海水浴に行けるといいなあ・・・。

みさきの家通信6

画像1画像2
 昨夜のキャンプファイヤーは強風のため、ホールで行われました!5校みんなで歌を歌ったりゲームをしたり、とっても楽しかったです。
 反省会をしてから就寝。。テントの予定が強風&雨の心配もあり、みんなでホールで寝る事になりました!楽しみにしていたテントですが,残念でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp