京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up5
昨日:4
総数:48047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

歯科検診です!

画像1

5月20日(水)

9時から歯科検診があります。

みなさんのお口の中の様子を診ていただきます。
朝、しっかり歯みがきをしてきてくださいね。

さて、保健安全委員会からのお知らせです。
20日から、歯みがきカレンダーを始めたいと思います。

3回みがいたら 黄色
2回みがいたら 青色
1回みがいたら 赤色
みがいていない 黒色

カレンダーのほしが黄色でたくさんになるように
頑張ってください。
給食の後も頑張ってみがいてほしいなぁと思います。

歯科検診でむし歯や口の中に異常があった場合、
プリントでお知らせします。




提出物 検尿、ぎょう虫検査

画像1画像2
さわやかな風が吹き、緑がとってもきれいな季節ですね。

保健室まで、こどもたちの体力テストを一生懸命がんばって
いる声が聞こえてきます。みんながんばれ!!


さて、明日の5月12日は検尿とぎょう虫検査の日です。

今日、検尿セットを持って帰ります。

朝、一番のおしっこを採ってください。
詳しくはプリントをごらんください。
12日、13日の2日間ありますが、できるだけ明日の
12日に提出できますようよろしくお願いします。

1.2.3年生はぎょう虫検査もありますので
いつもより少し早めに起きてくださいね!


生活リズム点検は忘れずにチェックできていますか?
今日からまた本格的に1週間がはじまります。
健康に注意して、さわやかな気持ちいい季節を元気に
いっぱい感じましょう。

そのためにも、手洗いとうがいを忘れずに!!!

GW明け生活リズム点検!

画像1
長かったゴールデンウィーク、
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

新型インフルエンザがとっても問題になっています。
「ただいま」のあとの手洗いとうがいは基本です。
ご家庭でもしっかりと行ってください。
他人事と思わずに、いつも最新情報に注意していきましょう。

最新情報は以下のホームページに掲載されています。

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0...
 京都市保健福祉局保健衛生推進室保健医療課

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kans...
 厚生労働省



7日、清水小学校に元気な声が戻ってきました。

保健室では、『○○行って来てぇーん』と笑顔でお話してくれる
子どもたちもいて、こちらも笑顔になりました。

さて、7日から1週間、生活リズム点検を行います。
休みが続いて、乱れてしまった生活リズムを取り戻しましょう!!

13日(水)までチェックをして、14日(木)に提出です。

ご家庭におかれましても、記入を通して子どもたちの健康管理に
十分気をつけていただきますよう、お願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp