京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:2
総数:48058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
清水小学校は,平成23年3月24日をもって閉校しました。本当に長い間ありがとうございました。

花背山の家だより 昼食の様子

画像1画像2
 午前の活動の後は、まず昼食作り。メニューは焼きそば。
ネイチャーゲームでおなかもすいていることでしょうね。
悪戦苦闘の焼きそば作りだったそうです。その甲斐あってか、
味はばっちり美味しかったそうです。写真の様子をご覧いただくと
一目瞭然ですね。

「花背山の家」二日目。元気です!

画像1画像2
 二日目を迎えました。朝の気温は6度。みんなが起きてくる前の早朝は涼しいより、寒いといった感じだったそうです。みんな、よく眠れたかな?
 朝食風景。5校の友達とも仲良しになった様子が伝わってきました。今日の午前中に
昨日できなかったネイチャービンゴをすることになったようです。今日はいいお天気。
自然の中での活動を満喫してね。

おいしいカレーができたかな?

画像1画像2画像3
 雨が降ったりやんだり、太陽が顔を見せたり隠れたり・・・といった天候。
夕食のカレー作りは、そのような中で始まりました。でも、夕方には雨はすっかり
あがって青空に。みんなの日頃の行いがよいから(?)
みんなで協力して作ったカレー。お味はいかが?

「花背山の家」元気に過ごしています!

 おうちの方の愛情がこもったお弁当をいただき、午後の活動開始。
本当は、ネイチャービンゴをする予定でしたが、活動場所の冒険の森が
雨で濡れているので、やむなく予定変更。クラフト(工作)をすることに。
バードゴールというクラフト制作です。ピーピーとかわいい音が出るそうです。
おみやげとして持って帰ってきてくれることでしょう。お楽しみに!
画像1画像2

「花背山の家」4泊5日の宿泊学習スタート!

画像1画像2
 11月1日から4泊5日で、「花背山の家」長期宿泊学習を行います。
来年度から統合する5つの小学校の友達と一緒に行きます。
季節はずれの台風14号の影響を心配しましたが、晴れ間ものぞき
子どもたち全員元気いっぱいに学校を出発しました。みんな笑顔です。
 バス酔いすることもなく、元気です。花背は気温13度。やはり涼しい
ようです。紅葉がとてもきれい!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 交対協ふれあいまつり
3/8 清水小学校お別れ会
京都市立清水小学校
〒605-0862
京都市東山区清水二丁目204-2
TEL:075-561-0979
FAX:075-561-0944
E-mail: kiyomizu-s@edu.city.kyoto.jp