京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/09
本日:count up2
昨日:1
総数:17641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成22年度末をもって六原校は141年の歴史に幕を閉じます。 閉校式を23年3月24日に行いました。本当に長い間ありがとうございました。

5校 合同遠足

画像1
秋晴れの下 五校合同遠足が行われました。
自己紹介ゲームの後,グループごとにウォークラリーをしました。
「どこからいく?」
「青い花ってどこにあるんやろ?」
「コスモスってどれや?」
相談しながら,バラ園を歩く様子がほほえましく楽しそうでした。

記念写真

画像1
虫取りをした後,校舎を背景に記念写真を撮りました。
ハイ  チーズ
すてきな記念写真になりました。

秋の虫をみつけよう

画像1
秋の虫みつけをしました。職員室横の庭園と理科園で虫取りに挑戦しました。
しじみちょう  1ぴき  こおろぎ 2ひき  ショウリョウバッタ  2ひき
トノサマバッタ  1ぴき
をつかまえました。 みんなで飼い方を調べました。食べ物(えさ)は,きゅうり・なす・じゃこ・かつおぶしなどです。
草を入れたり,木の枝を入れたりして,隠れるところや暗い所をつくります。虫は,自分の身を守るために,暗いところや自分の身を隠せる場所がほしいのです。
子どもたちが帰って,静かな教室になるとこおろぎが,
リリー リリー リリリー 
とよい声を響かせています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 クラブ18 低学年美術教室
3/9 ランチルーム2年
3/10 弗素洗口
3/11 なかよしお別れ会くすのき 読みがたり3・4年

学校便り

学校評価

京都市立六原小学校
〒605-0813
京都市東山区松原通大和大路東入2丁目轆轤町82
TEL:075-561-0298
FAX:075-561-0398
E-mail: rokuhara-s@edu.city.kyoto.jp