京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up22
昨日:31
総数:356669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成23年度以降のトップページは,空になっています。ホームページの記事は,年度別に分かれています。左下の「過去の記事」の各年度をクリックしてご覧いただくか,右上のカレンダーから記事をご覧ください。

作品展の作品 [3年生の立体作品]

 3年生の立体作品 「切って切って トントントン」

 のこぎりで木を切り,釘を使っていろいろな生き物を作りました。
画像1画像2

作品展の作品 [2年生の立体作品]

 2年生の立体作品 「きってワクワク めくルンルン」

 すてきな,建物ばかりです。窓の中をのぞいてみてね。何かが見えますよ。
画像1画像2

作品展の作品 [1年生の立体作品]

 1年生の立体作品 「へんしん かめん」

 みなさんは,何に変身したいですか? それでは,みんなで「変身」!!
画像1画像2

作品展の作品 [6年生の平面作品]

 6年生の平面作品 版画「合奏」

 6年生の子どもたちの,大好きな「合奏」。心を込めて彫りました。
画像1画像2

作品展の作品 [5年生の平面作品]

 5年生の平面作品 版画「実験をする友だち/シャボン玉遊び」

 理科の実験をしている友だちと,シャボン玉遊びをしている友だちを題材にしています。三角刀や平刀で,ていねいに掘り進めて仕上げました。
画像1

作品展の作品 [4年生の平面作品]

 4年生の平面作品 版画「行ってみたいこんな場所」

 初めて彫刻刀を使って,4年生らしく彫り上げました。一版多色刷りという刷り方で刷り,版画が完成しました。色は,何度も,何度も重ねて仕上げました。
画像1画像2

作品展の作品 [3年生の平面作品]

 3年生の平面作品 版画「ちからたろう」

 「ちからたろう」のお話の,お気に入りの場面を版画にしました。動いているように,版の置き方を工夫しました。
画像1画像2

作品展の作品 [2年生の平面作品]

 2年生の平面作品 紙版画「うつして うつして」

 画用紙やでこぼこのある紙を貼って,すてきな鳥をつくりました。まわりの様子とあわせて見てください。
画像1画像2

作品展の作品 [1年生の平面作品]

 1年生の平面作品 「七さいの わたし」

 白ボール紙の上に寝ころんで,「自分自身」をうつしました。クレパスのいろいろな色を使って,混色しました。ピカピカの1年生,もうすぐ2年生の,7歳の10人です。お気に入りの服を着ている1年生,とっても似合っていますね。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 ホームページの更新は本日をもって終了します

学校だより

学校評価

京都市立新道小学校
〒605-0811
京都市東山区大和大路通四条下る4丁目小松町130
TEL:075-531-0196
FAX:075-531-0197
E-mail: shinmiti-s@edu.city.kyoto.jp