京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:67
総数:487028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

教室を改装して2部屋にしました。

かねてより改装していた一教室。
このたび、工事が完成して、「カウンセリングルーム」と「PTA室」の2教室にしました。
これまでカウンセリングルームは専用の部屋でなかったので、
とても使いやすくなったかと思います。
また「PTA室」も新たに設置しましたので、PTAの皆様に活用していただければと思います。

今後もさらに校内環境をよりよくしていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

体育館の舞台幕を修繕しました。

痛んでいた体育館の舞台幕を修繕しました。
今年は、学校全体で集まる機会も増えそうなので、
よりよい環境で学習を進められるようにしました。
子どもたち、気づいてくれるかな。
画像1
画像2
画像3

玄関をすっきりと

玄関の照明をLEDに交換・修繕しました。
これまでは、入口がやや暗い状況でしたが、これですっきりと明るくなりました。
子どもたちの下駄箱付近でもありますので、より安全になったこととおもいます。
今後も、安全の視点を第一に、学習環境・生活環境をさらによりよくしていこうと思います。
画像1
画像2

新しい教室を作っています。

北校舎の空き教室を、さらに有効活用するために、
分割することにしました。
さすがプロのお仕事、一日でしっかりとした仕切りができました。
この後、クロスを貼って完成です。
さて、どんな部屋になるか、楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2

学校のバリアフリー化の一つとして

北校舎には、校舎途中に階段があり、やや使いにくかったのですが、
このたび、車いす用のスロープを設置することになりました。
今後も誰にでももやさしい学校づくりを目指していきます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

給食室より

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

マニュアル等

GIGAスクール構想

地震・台風等非常措置について

小中一貫教育構想図等

校時表

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp