京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:88
総数:484872
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

七夕かざり作りをしました。

めあてに向かって,それぞれに七夕かざりを作りました。

うま〜くはさみを使って・・・
素敵なかざりができるかな??

完成をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

カレンダープレゼント

画像1
画像2
画像3
毎年恒例の「に組カレンダープレゼント」を行いました。今年は,各クラスの先生に手わたし,に組の子どもたちからのメッセージはビデオに録り,各クラスで見てもらうことにしました。
一年間,カレンダーを見るたびにに組のことを思い出してくれると思うとうれしいです。

じゃがいもの収穫

画像1
學校が再開して,5人そろって学校生活を再スタートしました。
朝の会のあと,畑のやさいの水やりから1日がスタートします。

今週は,冬にたねいもを植えつけたじゃがいもの収穫をしました。
たくさんの新じゃががとれました。
お家でカレーライスやポテトサラダにして食べた人もいて,おいしい新じゃがを味わえたようです。

その後,こんどはさつまいもの苗を植えました。
ちょうど梅雨入りしたので,雨のめぐみを受けて,しっかり根づいてくれることと思います。

ナスビやミニトマトも実をつけ始めています。

毎日しっかりお世話をして,収穫を楽しみにしたいと思います。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

事務室より

休業期間中のお知らせについて

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp