京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:88
総数:484864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

山の家通信

冒険の森アスレチックは,ちょっと難しいので楽しいようです。
画像1
画像2

山の家通信

今日の午前中は,子どもたちが楽しみにしていた冒険の森アスレチックとクライミングです。張り切って活動を開始しました。
画像1
画像2

花背山の家通信

最後の朝ごはんです。
今日もおいしくいただいています。
しっかり食べて活動に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

朝の集い

みんな元気に過ごしています。

シーツは協力して綺麗にたためました!


さあ,いよいよ最終日です。

画像1画像2画像3

花背山の家通信

楽しいゲームの後にみんなで仲良くフォークダンス
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

火の神から掲げられました!!
さて!キャンプファイヤーのはじまりです!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

午後の活動も無事に終えました。
予定通り進んでいます。

体調を崩す子もなく,みんな元気に活動しています。

花背山の家通信

みんな無事に帰ってきました。
自然を満喫できました。

これから昼食です。
おにぎり弁当いただきます!
画像1
画像2
画像3

花背山の家通信

画像1
画像2
急な下りをロープを使って!
細い坂道滑りやすいのでゆっくりと!

花背山の家通信

もーしんどい…と早くも根を上げながら…
頑張ってます!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事予定
12/20 短縮5時間授業 個人懇談会  SC
健康教室(3・4年)14:30〜
12/24 2学期終業式  5時間授業
給食終了・大掃除
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp