京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:76
総数:486114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

4年 1年生を迎える会

5月17日

 「一年生を迎える会」がありました。今年は,たてわり班に分かれて自己紹介とクイズをしました。下級生をまとめたり,積極的に発言したりと上級生として頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

4年 角とその大きさ

画像1
画像2
5月17日
 
 算数で「角とその大きさ」の学習をしています。分度器の使い方にも少しずつ慣れてきました。

4年 電池のはたらき

5月15日
 
 理科で「電池のはたらき」を学習しています。
本日は乾電池にモーターをつないで回路をつくりました。
友だちと協力してうまくプロペラを回せた時は,皆とても嬉しそうな顔をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年 書写

画像1
画像2
画像3
2017年4月18日
 
 書写で「花」を書きました。点画の筆遣いに気を付けて書くことが出来ました。

4年  体ほぐし運動

画像1
画像2
画像3
2017年4月26日
 
体育で「体ほぐし運動」をしています。
フラフープを使ったり,ボールを使ったり,風船を使ったりしていたのですが,本日は新聞紙を使って体ほぐし運動をしました。

友だちと一緒に楽しく活動していました。

クリーンセンター

5月9日
 
 東北部クリーンセンターに社会科見学に行きました。
ごみが処理される様子に子どもたちは「すごーい」と言って驚いていました。

 今後の社会の学習にも生かしていきます。

 

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事予定
3/5 食の学習(5い) クラブ活動(最終)
3/6 育成なかよしお別れ会(三錦) ALT
3/7 食の学習(5ろ) SC
3/8 6年生を送る会 ランチルーム(6い)
3/9 ランチルーム(6ろ)
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp